2017-07



稀に見る高速。

コンバンワ。雪は降るわ地震は来るわでなかなか散々な一日でしたの黒子ですコンバンワ。
さて。
更新しなかった間にも、さまざまなイベントやコンテンツが追加されたわけですが。
中でも注目するコンテンツが交易関係。
○信頼度を大きく消耗させる代わりに、大幅な利益をもたらす「密輸業者」
○PCたちの荷物を奪う略奪団のリーダー「指名手配犯」
私は指名手配犯をふんづかまえることにご執心です。
と、いうのも
mabi1510.jpg
追い続けた結果
mabi1511.jpg
一週間ちょっとでこのレベル。
開いた時間でちょこちょことやるレベルでココまで上がるわけで。
出てくる略奪団の手下もベテラン~一流が出てくるので、経験値的にもおいしく。
何より交易時のペット召還不可や攻撃力半減のペナがありません。
火力がない黒子にとって、このペナなしのおかげでソロでもいけてると言っても過言ではないはず。
mabi1512.jpg

その指名手配犯ですが、セイレーン、オーガキラー、レプラコーンなどのキャラクターを手直しして使用してる模様。
何度か戦った感じ、どの敵も恐ろしくタフですが、防御保護はたいしたことないようです。
今後もおいしく活用させていただきますはい。

あたらしい なかま

コンバンワ。やることは大体決まってる黒子ですコンバンワ。
だいじょうぶ あたい まだがんばれる。
さて。
最近ですね。サブッ子を育ててまして。
サブッ子といえば、サンダーしか脳のない真っ黒子がすでにいるのですけれども、
さらにとんがった性能の子を作成しました。
mabi1506.jpg
ネコ服でがんばるねりきん系女子。
ひとよんで「ねり黒子」!
mabi1507.jpg
特技はフレイマー!
ランク1なので武闘会でも対応可能!
いつでもフレイマー!
エニィウェイフレイマー!
とにかくフレイマー!
ええ。
つまりフレイマーしかもってません。
どれくらいフレイマーかって言うと
他に使えそうなスキルがランク3のチェーンシリンダーくらいしかない!
ってくらいフレイマーに全力を注ぎ込みまして。

mabi1508.jpg
気がつけば累積100間近だったりするわけですが、現在G9途中までしか終わってません。
できれば、うつぼことウロボロスが強くなる前にG11をおわらせたいところ。
そんなかんじで、汚物は消毒オンラインを続けていこうかなと。
ウッカリ大台超えないよう気をつけないと、デスネ、うん

復活。

コンバンワ。あけましておめでとうございました黒子ですコンバンワ。
と言っても遅すぎですけれども。
サテココ最近の黒子ですが
mabi1502.jpg
防御が90になりました。
ついでに保護も地味に上がってます。
mabi1503.jpg
防御が上がった元凶がこの鎧。
いままでつかってたレミニアがマサカの修理失敗ニ連続で、残る耐久が5になってしまいまして。
テコ入れの必要が出てきてしまったので仕方なく新調しました。
mabi1505.jpg
細工効果恐るべし。
コレでよりいっそう固くなりました・・・と、言いたいところですが。
前回のアプデでマナシーが弱体化してしまったため、ちょっとやわらかくなってしまってます。
mabi1504.jpg
そして累積が2900超えてしまい、大台まで残り100。

最近武闘会やら影エリートやらに行くことが多くなってきたため、一部ねりきんスキルをあげはじめてますが・・・
とりあえずこのランク2の超微妙なフレイマーを1にしたいです・・・グギギ

ぶれいくぶれいく。

コンバンワ。英雄伝、だいぶ進みました黒子ですコンバンワ。
どんなゲームかと一言で言うと、
胸倉掴んで往復ビンタして、持ち上げてバックブリーカーするおぱんつゲームだということです。
この表現が間違ってないから困る。
さて。
そんなわけで、ちょっと英雄伝にかまけててイン時間が少なくなってるわけですが。
あれですね。
先日のメンテ時間遅延による補償イベントがドロップと経験値2倍って言うのもなんだかなっていう。
悪いわけじゃないんですけど。
交易関係で何か補償つけてくれればいいんですけども。
メンテ終了→不具合による即長期メンテ突入→直らず放置、が繰り返されてる現状、ちょっとなあと思うわけです。
英雄伝でもコレやったらほんと愛想尽かされちゃいますからね、うん。がんばって欲しいものです
と、いう本日は愚痴の話に終始してしまったのでした。

阿鼻叫喚。

コンバンワ。最近英雄伝にもう一度チャレンジ中の黒子ですコンバンワ。
とりあえず別ゲームとして認識することで頑張ってみてます。
さて。
延長に延長を重ねたメンテでしたが、結局重大な問題は棚上げのまま終わりました。
何が重大かって言うと、交易での運搬方法が選択できないという問題。
メンテ直前に選択した運搬手段で固定化されるようです。
つまり、象や馬車をルートによって使い分けるということが出来なくなっています。
わたしですか?

安定の背負い箱だよチックショウ・・・!

ただでさえ交易に対してモチベーションの低い私でしたが、今回で完全に心折られまして。
そんなときに「幽霊エリいかない?」って言われればそりゃ飛びつくわけです。
喜び勇んで突入しましたらば
mabi1495.jpg
どうしてこうなった。
ビーパーの認識速度が超速くなってまして。デュラハンが召還する、
召還されたほにゃららもアホみたいに沸きます。
遠隔で起こしてもらったのかなり久しぶりでした。
結局、溜め込んだストレスは発散できないままに終了。
とはいえ、コレが本来のエリートなのでしょう。
ちょっと気を引き締めなおして処理に当たらないといけないなと思う黒子なのでした。

NEW *TOP* OLD

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

