2017-04

スポンサーサイト


ぶろがーずぱーてー。

コンバンワ。冷や汗が止まらない黒子ですコンバンワ。
ココまで緊張したのは多分マビノギ初なんじゃなかろうか。
と、言うわけで樽鯖にて行なわれたマビノギブロガーズパーティのレポートをお送りします。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・。
緊張のあまりSSほとんど取れてないって言う。
申し訳ないorz
なのでSS極小でお届けします。


まずは樽鯖に進入したのが18:00ごろ。
つまり、前回記事アップの直前です。
どうせまだ誰も来てないだろうと思ったんですが
なんというはやさ

アッー!
すでにいた!
で。
なるべく人目につきにくいところでこっそりしようと思って、木の陰に隠れて時が来るのを待ちます。
ココで本人いったん離席し、夕食やお風呂を済ませます。
そして戻ってきたのは20:40。
まるでたわし
なんかいる・・・
・・・
えっと。
すごく・・・羊毛です・・・・・・・

ちょくちょくブログにコメント入れてくれてるポンチさんでした。
速攻で作ってきたため休憩スキルも持たずにダンバまで走ってきたそうです。
黒子が人見知りでなかなか他の人と話せないことをしり目に、ポンチさんはずんどこ人の輪にはいって行きます。
ねたましいうらやましいです。

モニター前でハンカチをかみ締めているうちに、時間となり、レッツパーリーとなりました。
このパーリーの様子がてっつさんによるネトラジで放送されるということで。
・・・アレ?このイベントかなり大掛かりじゃないかなーと思いつつ、
ぽえってぃさんの見事な司会でブロガーさんの自己紹介がどんどん進んでいきます。
魔法少女と仲間たち
↑会場の様子。さりげなくいい位置にいるピンクのカタマリ。フフフ。
ブログ紹介を終えた人が次の人を指名するという方式だったわけですが。
ががが。
なにせ、こういったところに来たこともないので、知り合いなんてそこの黄色い綿毛ポンチさんくらいしかおらず。
正直紹介されることはないかなーと思ってたのですが、ポンチさんからご指名いただきました。
まさか指名されるとは思っておらず。
だってあの座り順だと次ゼンさんだとばかり思ってたのに!
いそいで2/26に行なわれるブロガーの集い用の自己紹介文を引っ張り出し、どうにか自己紹介終えました。
SS?そんなもん極度の緊張で撮れるはずがない!\(^0^)/オワター
で、緊張度MAXの中で自己紹介を終えたので。
魔送球
メイハーさんに振るフリをしてゼンさんに振ってみました。
面識なかったけどちょうどそこにいたのでとかは言わない。


その後もブロガー紹介は続き、20人紹介終わったところで時間となりました。
この時点でも紹介しきれないほどの人がいらっしゃいました。つまりすごい大盛況。
この人をひきつける企画力、さすがとしかいえません。
で。
最後にみんなで写真を撮影し、終了。
ぜんいんしゅうごー
ブロパーの看板まで出てるということに気づいたのは集合写真のときって言う。
ドンだけ視野狭窄なのかと。
さて。
ブロガーイベントに参加することは一つの目標でしたので、こうして参加できることが出来て本当によかったです。
持ち前の人見知りスキルが発動してこちらから話しかけることがあまり出来なかったのですが。
こ、今度はもう少しオープンマイマインドでがんばってみようかと思いました。
ああ。
シェアリングでがっつり太ってしまったのでマズは体型直すところから始めないと・・・!
さ、次は本番ですね。もっと交流を深めるために無理するよ私!

二次会はソレこそまさにカオスでした。
一言で言うなら、んー。
落ち着けないひとの裸踊り?
カヲス
自重できませんでした。

変顔の貴婦人と。

おやつさんの隣にいれるだけで幸せなんだぜ。

おまけ。
今回の参加者様各位(紹介された方々のみ、紹介順、敬称略)
企画:ぽえってぃ(ぽえっとと葉っぱたち)
1,おやつ(おやつの時間)
2,蒼鳳院桜花(どきどきファンタジーライフ♪)
3,海月碧(あおいうぇぶ.txt)
4,レジクロ(幻想を一升瓶で)
5,ポンチ(ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*)
6,黒子(黒子さんの憂鬱)
7,ゼンエクレア(青さえかすむ青の世界)
8,アダンダラ(アダンダラの気まぐれマビ日記)
9,えるは(どらぶれ★テクニック/まよっと☆あのは)
10,いさり(いさりずむ。('-'*)ノ)
11,マカちゃ(蒼(空)と緑と3匹の猫(ぬこ))
12,ニノン(肉さえあれば怖くない)
13,ぱんだちゃん(パンダちゃんの日記/インプの日記)
14,わかさま(もふあらば参上!)
15,マルコフ(マルコフ連鎖モンテカルロ)
16,メイハー(だって初心者だもん)
17,葉佩伽耶(桜雪舞月)
18,石鎚さくら(じつはそんなにecoじゃない)
19,りんねまん(胃弱な女の妄想日記)
20,ルッシー(らくがきゲロンチョ)

ネットラジオ(On Air順、敬称略)
1,テッツ(ダラダラマビノギレディオ)
2,いさり(らじまび。)
3,ニノン(マビノギらぢお)


リンクフリーでない場合もあるうえに了承も得てないのでリンクは貼ってません。ご容赦を。

* comment *

いやはやお疲れさまでした!
二次会まで参加したかったんですけどね(´・ω・`)
眠くて眠くて←
ポンチもとっても脇汗ものでした!
次回が本番ですね!激しく同意!

ポンチさん>二次会は 眠気も吹き飛ぶ カヲス振り (黒子心の俳句) と、思わず一句読んでしまうほどのカオスップリでした。きっとポンチさんも楽しめたに違いない。次はもっと規模も大きくなるし、黒子のノミの心臓が耐えられるかどうかですが、参加したいと思います。  PS.指名確信犯了解です。フフフ

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/90-45d9f685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさの。 *TOP* イベント準備完了!

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

