2017-08

スポンサーサイト


りべんじ。

コンバンワ。ウッカリしもやけになりそうな黒子ですコンバンワ。
このあと雪ってマジですか。
ちなみに私、北海道うまれなので熱いの寒いの大キライです。
北国だから寒さ平気だろうって?
暖房という便利な器具があってデスネ(以下略
私の弱点の話はともかく。
本日フレがブレイズ取得したいから一緒にコイルついてきて!ということだったので行って参りました。
で、その道中はなーんもなかったのですが問題はタカラバコあけてうッはーしてた最中です。
ええ。フクロウが飛んできたんですよ
例のメモを持って。
mabi198.jpg
助けを呼んだ人に見覚えがあってなんかいやな予感はあったのですが、まあ。
前回二度もお助けをブッチしてしまったので三度目の正直。
ひとまず助けに向かうため、このメモをぽちッとなしました。
後半へ続きます。
結果。
mabi197.jpg
ここで言うそこの野原=テルコの南の草原だと思っていただければおわかりになるかと。
ええ。コイルからわざわざ足を運んでやったことが
○灰色狼を殴る。
○こちらの問いかけに何も答えないで負傷した状態で白狼に突っ込む初心者っぽい人の後ろをついて行く。
○その人が返り討ちにあってナオサポでよみがえってる間にチャットを打つ。
○再び無言で叩いて力ずくで撃破した人を回復して赤ポ30を渡してその場を去る。
ええ。それだけですとも。
ほかに何ができたか?いいえ何も出来ません。
なんというか、とても虚脱した思いでクエを終わらせた黒子なのでした。
力不足が身にしみます。ええホント。

おまけ。
あったらいいなこんな動作シリーズ。
mabi195.jpg
どさくさにまぎれて、なんだかとてもゴチソウサマな人がいます。
まあ釣ったのは私なのですががががが。

* comment *

なんか・・・私も呼ばれて2回行ったことあるけど1回は相手まったく無反応。1回は「あんた誰?」的反応。こちらとしては「キミが呼んだんじゃないのか?」みたいな・・・よくわからんw

なんというか…お疲れ様でした;
呼ばれていっても何が助けになるのやら
イマイチ分からないシステム。

コイルDではありがとうございました

今では、そんな便利アイテムがあるんだぁ?
私の時にはなかったよw

でも、中には訳もわからず使う人もいるんだねぇ?w

リトモさん>ええまさにリトモさんの1回目のケースとまったく一緒です。初心者怖いホント怖い。

Pakさん>助けに行ったあと、って感じでしょうか。RPとかで人数揃わない、困った><って言うときは効果的だとは思うんですけどネー・・・

メイさん>初心者からすればリアル1日1回使えるお便利アイテムですけど・・・5分以内にその人の元へ行かねばならないので、D中だったりするとかなりしんどかったりします。ここら辺の問題もできれば解決して欲しいかなあと。
ちなみにメイさんも呼ばれる可能性がありますので他人事ではないですよ?フフフ

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/82-c1ec0098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいびーしー簡単講座。 *TOP* ぼりぅむべれぇ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

