2017-10



交代交代。

コンバンワ。ワセリンの威力にびびってる黒子ですコンバンワ。
たった半日でつるっつるやでぇ・・・!
さて。
本日G15S2のアップデートが行なわれました。
何が導入されたかというと
○クリスタルルドルフ(劣化型サンダードラゴン)
○精霊化可能武器追加
○上記に伴うクエスト+課金アイテム
○新規演劇ミッション「エリン武闘大会」が追加
○ドゥカートで購入できるアイテムが追加
また、仕様の変更として
○ワンドの装備を解除してもマナが蒸発しないように変更。
○魔導書のマナ蒸発軽減は、マナ回復量増加の効果に変更。
○メディテーションスキルの効果が上方修正されました。
※以前よりも各スキルレベルのマナ回復速度が大幅にアップ。
○マナ保存石が生産不可能に。
○アドバンスドアイテムの一部内容が変更。
「マナエリクサー」が廃止、「魔法攻撃力増加ポーション」を獲得可能。
○アイテムカバンに「タグ」を設定可能に。
「タグ」を設定すると、設定した種類のアイテムを優先的に指定カバンに収納可能。
○楽器演奏反復機能が追加されました。
  ゲーム内の環境設定→GAME→操作タブ から設定可。

○一部アイテムの最大スタック個数が変更。
 回復アイテム(包帯、フェニックスの羽が最大20スタック。PT羽、遠隔羽は従来どおり)
 錬金術用品の一部の最大スタック個数が増加。
 また、NPCが販売している回復アイテムや、錬金術結晶に新たな販売個数が追加。

ざっとこのような感じになりました。
ついにきましたマナエリの廃止。
動物にマナエリ飲ませて、採集増加ポーションでがつがつモフモフするのも今週限りということですね。
で。今回は精霊武器の移行クエストを受けてきたのでちょっとご紹介です。
長くなるのでたたみます。








つづき。
インして後、数分ほどでクエスクが飛んできます。
mabi1489.jpg
手順としてはシドスネッター、ダンバ、タルティーン郊外、シドスネッターの順番。
交易しながら周るといいかもしれません。
最初のシドスで、タルラックマと話します。
ご存知の通り、日中はマナの放出を防ぐためクマさんになってるので、会話するなら18時から。
mabi1485.jpg
ココを動けないのにどうやって聞いたのかはさておき。
近くで書籍を大量に扱ってるところというと、スチュアートラヴのアイラ(特技:弁当爆発)
なのでダンバに出向きます。
mabi1486.jpg
うわさにまでなっているという精霊移行化。どこから情報を拾ってくるのかまったくの謎です。
それはそれとして、タルティーンの郊外まで足を伸ばします。
mabi1487.jpg
予想外の顔のでかさではみ出たワァ。でおなじみのベイリックシードが情報の発信源でした。
至極まっとうなことをおっしゃってるようで、実は結構とんでもない魔法な気もしますが。
それについてのコメントは完全スルー。どうなんでしょうか。
mabi1488.jpg
受け取った本をタルラークに届けるため、再びシドスに。

mabi1490.jpg
天パーに目が行きがちのタルラークに本を届けると、ちょっと試してみたくなった模様です。
おまえは通信空手で虚勢を張る中学生か、と言いたくなるのをぐっと我慢します。
mabi1491.jpg
だが断る。
以上が主な流れなわけです。
このクエが終了すると、今度は精霊移行する際の能力値減少についてのクエを受けることになるわけですが。
それはまた別のお話、ということで。
うわぁ、なんか本日はすごいまともにやった気がします。
mabi1484.jpg
メイドクエはちっともまともじゃないけどな!
白オオカミRPでしか出ないモンス狩れって言われましても・・・!

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/506-86328c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無理。 *TOP* ぞろ目。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

