2017-04

スポンサーサイト


隠された罠。

コンバンワ。最終的には問題ない黒子ですコンバンワ。
丸くおさめるのはわりと得意。
さて。
本日は王城PTでして。鳥鯖黒子の経験値を稼ぐには絶好のイベントなわけだったのですが
流石にテルコからタラまで、徒歩で5分以内に到達せいというのはあまりにも無理だったので、
おとなしく肝鯖で経験値を溜めさせてもらうことにしました。
ギル石がテルコのキアダンジョン近くにあるので移動がかなり楽なんです。エエ。
それはさておき、本日のメイドクエなワケですが
mabi1378.jpg

久々の料理。
某所のレシピで調べましたところ、煮込み料理。コレなら私にも作れそうです。
必要な食材は
○生クリーム
○トウモロコシ
○野菜炒め。
・・・アレ。野菜炒め?と思いまして、あらためてレシピをひっくり返して見ると
○野菜炒め:にんじん、キャベツ、たまねぎが食材。炒めて作る。必要ランク:9
・・・なるほどところで黒子さんの料理スキルはランクいくつ?
mabi1377.jpg
また詰んだ。






意表をついた続き。
ランクCの料理食材に9の食材使うなよとか思いながらクエを消そうと思い、
メイドをクリックしようとしましたところ、ふとあることに思いつくわけです。
メイドの料理ランクは
mabi1372.jpg
コレはいける!と思いました、
作戦はこうです。

1.食材は野菜炒め、コーンスープともに大半がテルコでこと足りるので、食料品店で調達。
2.メイドに野菜炒めを作ってもらう。
3.トウモロコシをタルで刈り取り、その場でコーンスープを作る

というわけで早速実行。
mabi1376.jpg
野菜炒めを、食材買ったその場で調理してもらい
mabi1375.jpg
完成。
で、タルに向かい、トウモロコシ畑で
mabi1373.jpg

煮込んで
mabi1374.jpg
調理開始。

で。
mabi1379.jpg
できました。
コレをメイドにドヤ顔で渡します。
どうですかこの頭脳プレー・・・!
メイド自身も食材提供する形なので、コレならまずいとはいえまい・・・!

mabi1380.jpg
ごめん私泣きそう。
大勝利のはずの敗北感・・・なぜだ・・・!

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/473-290cf3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二足の。 *TOP* 秋のギャッー!祭り

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

