2017-06



その先にあるもの。

コンバンワ。大分寒くなってきて、朝起きるのがしんどくなってきた黒子ですコンバンワ。
さて。
日替わりと銘打ってる割には結局日替わりとは言いがたかったイベントも一息ついて、
鬼のようなシャドクリ在庫も残すところわずかになりまして、今のところ順調です。
レベルがモリモリ上がったおかげでAPもずんどこ稼げ、ボルト魔法関連が軒並みランクアップしました。
具体的に言うと
IB:9→6
FB:5→2
LB:F→7
Int換算で+50伸びまして。
Intが素のステで300超えました。
とはいえ、結局転生しちゃえばまた数値が落ちてしまうので、目標達成とはいえないんですけれども。

世の中にはInt700目指せるジャイもいらっしゃるというのに、
その半分でヒィヒィ言ってる場合ではないんですけれども。
そうそう。
ヒィヒィといえば、メイドクエなのですが

mabi1355.jpg


金鉱掘ってこいといわれまして。
クエの説明文のほうを見ると「銀鉱」ってあるんですけど見なかったことに。
「掘って」と書いてあるので、前もって貯蓄してあるものを渡すわけにはいかないようです。
そもそも金鉱の貯蓄なんてナイデスけどね。
まあ前日の革紐もって来い、よりは楽かもしれません。
メイド出しっぱなしですので採集ボーナス+1がつきますし。
ぶっちゃけ10回金鉱を掘り出せればミッションコンプリートというわけですね、うん。
というわけでバリ一般でドカチンします。
mabi1354.jpg
一つ掘っては母のため~♪
的なドカチン風景とは程遠いですね、うん。

影みっそんの帰りなのでバリバリの戦闘用装備。
ゴブリンやインプたちが素手で面白いように吹っ飛んでいきますがまあ、許せ。
見ろ!ポウォールがごみのようだ!
って言わない分だけましだと思ってください。
鉱石掘りはスタミナ結構消費するので
mabi1357.jpg
時に変身しつつガンガン掘っていきます。
が。
金鉱が出ません。
掘れる場所はかなりあるのですが、それでも1層につき掘り出せる量が2~4個程度。
鉄鉱の採掘量を10だとすると、金は0.5~1くらいの割合でしょうか。
気づけば3周ほど通常を行ったりきたりしてました。
途中ラッキーボーナスが出るには出るのですが、鉄鉱ばかり。
製錬なんてもうランク1ですから!ザンネン!
的なトホホな感じでそれでも何とか金鉱はたまったのですが

mabi1353.jpg
ΣΣΣ
嘘だといってよ!バーニィ!

コレまでのメイドクエでは材料渡す系だと、集めた分だけ渡せばよかったんです。
ソレがマサカのもう1周フラグ。
ちなみにメイドの召還の懲り時間、この時点で残り30分。
詰んだ。
mabi1352.jpg
やってられないでござる。

その後何とかクエは完了したものの、メイドクエはほんとマジヤバイ罠ばかりと思わざるを得ない黒子なのでした。おまけ。
mabi1356.jpg
ねんがんの めいどふく を てにいれたぞ!

メイドの着てる服と耐久を見てたらついカッとなってやった。
反省はしている。
後悔はしてない。

* comment *

ええええええ?!
金か銀かわかんないと思ったらまさかの40個!!!!
やってらんないですよねーーー

メイッコさん>今回は完全にしてやられました。できればこのクエ二度とやりたくナイデスワァ・・・他のクエもいくつか地雷があるようですから、メイッコさんもお気をつけあそばせ。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/470-75223881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕様? *TOP* センサー効果(小)

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

