2017-08

スポンサーサイト


いろいろ大変な事に。

コンバンワ。歯茎がうずく黒子ですコンバンワ。
イタタタタタ。
さて。
仕事から戻るとようやくメンテが終わったようです。
インできるようになっておりました。

ただし。ログインサーバーが激重なせいでアドバンス回収がはかどりません。
一人あたま大体5分ほどの時間をとられます。
なんだかんだで結構な倉庫キャラがおりますので。
全員回るとなるとプレイ可能な時間もガリガリ削られます。
仕方ないのでいつもの半分の人数で手を打ちざるを得ませんでした。

今回の長期メンテ場外の補償、ということで
以下公式HPより抜粋。

10/13から10/14にかけて行われた長時間の定期及び臨時メンテナンスに対する補償を完了いたしました。
2011年10月13日7:00~2011年10月14日9:00の間に下記のサービスを受けていた場合は
それぞれ対象のサービス期間を48時間付与しました。
 ファンタジーライフクラブ
 エクストラストレージサービス
 ナオのサポート
 アドバンスドプレイ
●モンスター討伐時の経験値、アイテムドロップ率2倍イベントを開始致しました。
2011/10/17(月) 10:00まで
●インプの夢イベントを開始致しました。
2011/10/17(月) 10:00まで
ウルラ大陸の「トゥガルドアイル」に特別なインプが出現します。
このインプを通して『インプの夢』に参加できます。
『インプの夢』ではオーガ戦士を協力して倒してください。
オーガ戦士の討伐に参加すると「星」が集まります。
この「星」は夢から醒める際にアイテムと交換できます。
『星』と交換で貰えるアイテムは様々で、
『星』の数によっても変化します。
※インプの正確な居場所についてはログイン後届く
「インプの夢」クエストの案内に従ってください。
以前このクエストを受けたことのあるキャラクターにはクエストは届きませんが、
イベントには参加可能ですのでどうぞお楽しみください。
原文ココまで

なお、これ以外の補償につきましては、別途告知をさせて頂きます。
とのことです。
また、長時間メンテを行なった経過については

以下公式より抜粋
10月13日7:00より行っておりましたメンテナンスは、
本日、9:10に終了致しました。

今回のメンテナンスで予定しておりましたデータセンター移行は、
ネットワーク関連で問題が発見されたため、移行を見送ることにいたしました。
今後のデータセンター移行の日程は、後日改めてお知らせいたします。
なお、今回の長時間に渡るメンテナンスの補償につきましては
現在検討中です。補償の内容が決まりましたらお知らせいたしますので、
しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
また、NPC交易インプとの取引、ベルファストの交易箱を開封したときに
強制終了する問題につきましては下記のお知らせをご確認ください。
■ベルファストの交易箱、および、NPC交易インプの「取引」不具合について
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=2745999&ix=2745&ai=1&p=
原文ココまで

・・・つまりメンテナンス大失敗の巻なわけです。
24時間以上かけて修正できなかった問題をとりあえず棚に挙げといて、
箱やインプのバグなども現在続行中の模様です。
箱やインプのほうは新クライアントをDLしてくださいとのことでひとまず対処しようとしてるようですが。
バグのおおもとを根本的に直してないというわけで。
流石に心配だらけでちょっと大丈夫なのか的な感じがします。
ほんとに頼みますよとうなっている他ない黒子なのでした。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/444-7ce0aa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出戻り。 *TOP* 木曜なんてなかった。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

