2017-08



のりそこねたビッグウェーブ

コンバンワ。暑い日が続きますね黒子ですコンバンワ。
夜になってもちっとも涼しくならないとかあまりにも卑怯すぎるでしょう?
さて。
前回、防具のほうは片がついたわけですが、今現在の唯一火力となりそうな武器が
mabi1231.jpg
このモアなわけです。
リッチがついたからお金持ちになったとか言ってましたが全然そんなことはなかったです。
むしろ減る一方で公共広告○構に通報レベルな貧乏ッぷりです。
で。
コレにちょっと梃入れをしたくなりまして。
確かに接頭はいいんです。
でも接尾がちょっと。
最大ダメ+13というのがこう、絶妙な低さ加減なのでもうちょっと底上げしたいなと言う感じで。
で、いろいろ調べてみましたら破壊のESがいいな、という結論になりまして。
クリは下がるですが最大あがるので恩恵が大きいのです。
ちょうど露店を見ると安値で破壊のダス剣が売ってたので購入し

抽出します。
mabi905.jpg

抽出しま・・・

mabi905.jpg

抽出し・・・

mabi905.jpg
・・・

ココまでで三回ボフンと言う音が聞こえてますがキノセイです。
mabi1230.jpg
ほら!抜けてますから正義です!
三回ボフンってなんのことやら。ハハッ

で、コレを先ほどのモアに貼り付けます。
ただ、こわいのはこのES、最大ダメが可変となってるため、
下手するとココまで手をかけておきながらダメージ微増、という悪夢のような結果もありえるわけで。
ま、時の運ですからそこは仕方ない。
とにかくマズ貼る事が先決ですので
mabi1228.jpg
ちょっと怖い数字ですが昨日大佐貼れたし大丈夫!と気合一発
mabi1232.jpg
で、貼れたわけですが、ココで最大がどれだけついたかを確認。
mabi1226.jpg
最大25!MAX26なので上出来な数値。
というかむしろもう家宝決定。
+12も最大が上がったため、ひとまわりダメ幅がふえ、強くなった感じです。
これでペカ中も多分平気!
あくまで・・・多分ですが。

mabi1233.jpg
・・・・・・

mabi1234.jpg
どうしてこうなったー・・・・・
おまけ。
mabi1225.jpg
どう考えても後ろ二つは余計。
後半二つは問題外ですが、前半3つが実に使えるコンボカード。
ミルの後にスマスマを入れられる場面はそうは多くないですが、かなりつかいやすくいいカード。

おまけそのに。
mabi1224.jpg
ヤングエグゼクティブなやり方
強引なM&Aでどうのこうのとか企業系の殺伐としたやりかたが的なドラマか。
つまり:トレンディ。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/411-0907e795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聞きました? *TOP* 無茶な要求。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

