2017-08



100の質問。

コンバンワ。久々の暑さでだれてる黒子ですコンバンワ。
クーラーつけようかどうか迷う・・・!
さて。
最近は内容が防御日記になりつつあるので、マンネリを打破したいと思いまして。
100の質問などをやってみようかなと思います。
長くなるのでたたみます。
では興味のある方はどうぞ。黒子にマビノギ100の質問
Q1.メインキャラの名前と性別を教えてください。
A1.黒子 女性

Q2.活動サーバーはどこですか?
A2.キホール

Q3.定住チャンネルはありますか?
A3.かつては6ch 今は4chが多いです。

Q4.主な活動時間帯はいつですか?
A4.18:00~22:00頃

Q5.マビノギを始めてどれくらい経ちましたか?
A5.かれこれ3年目くらいです。

Q6.転生時に何歳を選択しますか?
A6.14歳 強さ調整をするときに地味に便利な年齢だったり。

Q7.お気に入りの髪型・髪色はなんですか?
A7.フロントシャギー・シルバーバイオレットですん。

Q8.マビノギでは主に何をしていますか?
A8.池上目指して殴られたりスキル上げたり。
  つまり戦闘。

Q9.特定のたまり場や放置場所はありますか?
A9.ギルドの溜まり場があるのでそちらに。

Q10.サービス課金(ファンタジーライフクラブ等)をしていますか?
A10.FLCをプレイ時にはいつも。

Q11.カード転生と無料転生のどちらが多いですか?
A11.カード転生が圧倒的に多いです。

Q12.どれくらいの頻度で容姿の変更をしますか?
A12.四季にあわせて。と言っても髪型ぐらいしか変えませんが。

Q13.ランダムボックスを購入していますか?
A13.NPが半端に残ってるときに、たまに。

Q14.月にどれくらい、もしくはいくらまでなら課金しますか?
A14.FLCで1000円、カードで1000円、プラスアルファで1000円の3000円くらいですね。

Q15.戦闘スタイルを教えてください。
A15.近接と、ところどころで弓。
でもほぼ純近接といってイイほどのスタイルやも知れません

Q16.将来の希望は何ですか?
A16.防御100!防御100!

Q17.最もよく使うスキルは何ですか?
A17.スマ凸カウンターIBLDあたりが多いかなあ

Q18.好きなスキルは?
A18.オトコは黙って突進一択

Q19.今後上げたいスキルはありますか?
A19.とりあえずウインドブラストを・・・

Q20.実装して欲しいスキルはありますか?
A20.シ ー ル ド マ ス タ リ 

Q21.APはどれくらい溜まっていますか?
A21.常に0

Q22.AP500がモリアン様から与えられました。どうしますか?
A22.その500しはらって胸の谷間に顔を・・・顔を・・・!

Q23.よく使うタイトルは何ですか?
A23.猫島。 防御保護両方上がる恩恵は大きいです

Q24.好きなタイトルは?
A24.エリモの守護者  

Q25.欲しいタイトルはありますか?
A25.ごッ・・・ゴレマスは・・・ほしい・・・かもッ・・・!

Q26.育てているサブキャラクターはいますか?
A26.魔法師が低累積ながらいます。

Q27.ジャーナルは何点ですか?
A27.2000点ほどです。コレ上げてもなあ・・・って感じで。

Q28.ジャーナル集めをしていますか?
A28.してません。

Q29.よく使う武器は何ですか?
A29.釣竿と片手斧。

Q30.よく使う防具は何ですか?
A30.盾は必ず装備しますね。ヒーターさん。

Q31.エンチャントで重視する事は?
A31.防御力向上

Q32.武器の改造で重視する事は?
A32.クリはイラン!最大くれ!

Q33.専用化アイテムはどれくらいありますか?
A33.改造した服なら3着ほど。

Q34.こっそり自慢したい武器を自慢してください。
A34.エイボン盾、職人改造防御+2つき、ですかね

Q35.各種保護ポーションを買いますか?
A35.ええ・・・必要なときに買います。

Q36.主に修理を頼むのは誰ですか?
A36.98%のアイデルン一択

Q37.フレッタやアイデルン等の前に修理キャラを配置していますか?
A37.してないです

Q38.アクセサリーの修理をしますか?
A38.しません。

Q39.街中での服装は何ですか?
A39.基本はモンゴ服と革帽子、ブレスレットと剣士の靴。

Q40.異性の服で着てみたいものはありますか?
A40.ないから女性に転生したのです・・・

Q41.欲しい服は?
A41.パンツルックが地味にデザインいいのが多いので、ぜひそちらの拡充を。

Q42.欲しい武器は?
A42.防御の甘いがついた武器ならなんでも

Q43.欲しい靴は?
A43.ピンク色のブーツ的な。

Q44.欲しい頭装備は?
A44.髪飾り的な何か。もちろんピンク。

Q45.欲しいESは?
A45.盾の接尾につける防御+の付くESはまだですかガンガン

Q46.その他欲しい物はありますか?
A46.カリス服が地味に欲しいです。

Q47.41~46の中でどれが一番欲しいですか?
A47.ぜ ん ぶ ほしい です

Q48.キホール様から5000万ゴールドを恵んでもらいました。どうしますか?
A48.そのお金全部つかって、ちょっとペットになってほしい

Q49.お金は主に何に使いますか?
A49.服代に消えます。ほぼ。間違いなく。

Q50.貯金はしていますか?
A50.していないからお金がないともいいますね。アーハーハー

Q51.今まででいくらまで貯めたことありますか?
A51.11M

Q52.逆に、預金額がいくらまで無くなった事がありますか?
A52.0ですね。

Q53.持っている中で一番高価だと思う物は何ですか?
A53.防御のマッスルドラフェリじゃなかろか。耐久低いからアレですけど

Q54.あなたのお金の稼ぎ方を教えてください。
A54.敵からのドロップと宝箱・・・。

Q55.今までで最大の買い物は?
A55.てんるーの2Mだった気が。

Q56.MOMは利用していますか?
A56.どうしてもほしいものの場合は買いますねえ・・・

Q57.MOMで買い物した最高額を教えてください。
A57.500円とかそんなもんじゃなかろか

Q58.倉庫キャラはいますか?また、いる場合は何人ですか?
A58.無数に。20名前後。

Q59.サブアカウントを持っていますか?
A59.別鯖に出張用でいくつか。

Q60.農場を利用したことはありますか?
A60.タルの農場ってことならノーです。

Q61.ハウジングで家を借りた事はありますか?また、いくら出しましたか?
A61.ないです。

Q62.インベントリは綺麗に整理されていますか?
A62.ほぼ何もないな。

Q63.銀行は綺麗に整理されていますか?
A63.どうなんでしょう?

Q64.ペットのインベントリも綺麗ですか?
A64.ピンクまみれです、衣服的な意味で。

Q65.新しい服や装備を買った場合、今までの物はどうしますか?
A65.大事に補完!

Q66.ペットはどれくらいいますか?
A66.30匹くらい ほぼタンスです。

Q67.ペットの転生をしたことはありますか?
A67.ないです。

Q68.ショートカット設定にこだわりはありますか?
A68.とくにないです

Q69.フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
A69.50人はいなかったと思います

Q70.そのうち、活動が活発な人は何人くらいですか?
A70.5人とかくらいでしょうか

Q71.よく遊ぶ人は何人くらいですか?
A71.5人ほど・・・。

Q72.ギルドに所属していますか?
A72.してます。

Q73.よく使う挨拶はありますか?
A73.ないですね。

Q74.ログインしてまず始めにすることは?
A74.アドバンスの回収から。

Q75.ナオのサポートの回数はちょうどいいですか?
A75.仏の顔も三度という言葉もありますしね!

Q76.メインストリームは実装されたら直ぐにやりますか?
A76.割と着手は早い気がします

Q77.クエスト一覧にいつまでも残っている物はありますか?
A77.帽子の納品クエがいまだに終わってないです

Q78.今までで一番達成感のあったクエスト・ミッション・ダンジョンは何ですか?
A78.G11のうつぼ、G3のラストバオルこの二つは別格じゃないかしらん

Q79.戦闘はソロ?ペア?大人数?
A79.PTはデスネ。火力ないしィ

Q80.好きなダンジョンは?
A80.キアハード

Q81.好きな影ミッションは?
A81.正直影みっそん好きじゃないのでドレも同じ。

Q82.ソロでクリア出来るダンジョン・ミッションはどれくらいありますか?
A82.Dならペッカ以外は通常は全部回れます。アルビソロがちょっと手ごわいかな?くらい
   ハードはちょっとまだソロは無理ですね。影は影差すくらいジャナイですかねハードでいけるの・・・

Q83.好きな敵キャラは?
A83.ゴレ!

Q84.嫌いな敵キャラは?
A84.影みっそんの敵

Q85.好きなNPCは?
A85.ナオ以外誰がいるというのかッ

Q86.嫌いなNPCは?
A86.ボイト てめえだけはゆるさん・・・!

Q87.好きなアルバイトは?
A87.働いたら負けだと(ry

Q88.フリータージャーナルを持っていますか?
A88.持ってません。

Q89.プレイヤー主催イベントに参加したことはありますか?
A89.んー。演奏会とブロガーの集いくらいなら

Q90.主催・手伝いをしたことはありますか?
A90.ナイデス

Q91.好きな町は?
A91.バレス

Q92.好きなBGMは?
A92.あるべいー

Q93.好きな曜日は?
A93.日曜。みんなダイスキ染色アンポー

Q94.悩みはありますか?
A94.火力がナイデス。

Q95.今後の目標を教えてください。
A95.保護30くらいは確保したいです

Q96.今後実装して欲しいアイテムは?
A96.祝P店売りになったら市場崩壊しますかね・・・

Q97.今後実装して欲しいシステムは?
A97.シールドマスタリくれっつってんだろ何度も言わせんな!
  ・・・失礼しました

Q98.ネクソンに一言どうぞ。
A98.そろそろ息切れですかね?いろんなことにw

Q99.友達、もしくは読者に一言。
A99.これからもよろしくお願いします。

Q100.お疲れさまでした!今の気持ちをどうぞ!
A100.これからもエリンの壁を目指して頑張りマヌス!

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/400-388547dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルラックのなさに泣いた。 *TOP* ある意味ココからが本番。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

