2017-10



罠。

コンバンワ。めっきり涼しくなって一息ついてる黒子ですコンバンワ。
明日からまた暑くなるってマージですかー・・・
さて。
突然ですが私の農場。
ただ今コンナカンジであります。

mabi1178.jpg
なんかいろいろ足りないとは思いますが何かが決定的に足りないのはわかってるんです。
そう!家!
なんか、こう。
仮にも私の農場でありますゆえ、せめてピンクの家くらいは欲しい・・・!
しかもこんななんというか、野趣あふれるサバイバーなテントとかではなくて、きちんとした家をデスネ。
と、いうわけで、今の農場レベルで作れそうな家を物色します。
で、作れそうなのは普通の家。
足りないのは建築用石材くらいです。
確か城Dのモンスがずんどこ落としてた気がしますから、そこで拾ってくるとしましょう。
加えて今日は火曜日なのでドロップも期待できるはず。
危険なつきのロンソとか欲しいですし、うん。
イヤホラ、装備自体はほぼ出来上がりましたけど、個人的なコレクションで赤黒クマ筋肉を量産したいっていうか。
まあ、その。うん。
わ  か  れ  ?
と、いうわけで
mabi1175.jpg
ずいぶん久々にきた気がします、トゥガルド城D。
確か最後に来たのが約一年ほど前な気もしますがそこは触れないでおきましょう。
つまり、一年経ってどれほど強くなったか再認識ってことで、
と、若干苦しい言い訳じみた理屈で納得させて攻略開始です。


・・・エー・。スミマセン思いっきりなめてました。

ぶっちゃけスプライトの自爆ダメがあんなに痛いとは思わなかったデスはい。
敵の反応が早いことも加えておきましょう。
!から!!になるまでが早く、索敵距離もけっこう遠目。
コレはなかなか厳しいとこだったんですねと再認識。
以前ココ来てたときは本気装備で回ってたのね・・・今の装備じゃ、そりゃ痛いはずです・・・!
と、反省しつつ、ナオさんに二回ほど助けてもらってインキュバスの元へ。
危険なロンソ?知らんな。
mabi1176.jpg
なんかでた。
ちゃっかりカウンターでクリが入ってしまったため太い角ポロリ。
こういうどうでもいい運だけはあるのが黒子クオリティですね。
まあまあソレはともかく、だいぶ建築用石材がたまったのでこれでよし、なのです。
と、インベをわくわくしながら開いたわけですが。

















mabi1177.jpg
なにこれでかい。
よく見ると、城用建築石材、とありました。
つまりコレ、家には使えません。
なーんてこった・・・!
勘違いもはなはだしいですが。アレですね、うん。
コレ分解したら普通の建築用石材にならないかしらんとか思ったのは内緒です・・・
エエまあゆっくり集めますよ・・・石材・・・グギギギギ

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/392-ac77c172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なまにえ。 *TOP* ぎもん?

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

