2017-04

スポンサーサイト


こみけ。

コンバンワ。熱中症寸前の黒子ですコンバンワ。
ポカリの味がしなくなったら要注意!
さて。
夏の祭典コミックマーケットC80に、行ってまいりました。
イヤ、ほんと暑かったです。
滞在時間2時間にも満たなかったのですが、
その間、滝のように流れる水分を見て脱水という二文字の恐怖を味わいました。
今回、このおかたの既刊と新刊を強奪するために、
ブツがそろってる会場間もなくの時間を狙うしかないと思い、午前中から殴りこんだわけですが。
甘かった。

誤算その一。
○会場近くにバイク停めればすっと入れるだろうと思い本館近くに停めたのですが、
西館では大回りのルートでの入場らしく、炎天下の中、
わざわざ建物から離れるようなルートでの入場となりました。
午前中の直射日光で黒子のスタミナマイナス100くらい奪われました。

誤算その二。
○会場内はとにかく暑いと言うことで、わざわざ着替えを持っていったのですが。
着替えるスペースがなかったです。
コスプレ用の着替え室はコスプレ専用と言うことで、やんわりと断られた時の絶望感:プライスレス。

誤算その三。
○首都高を使わなかった。
帰りのことですが、ガソリン代が予想外にかかったため、ケチって下道で帰りました。
その際、大渋滞に見舞われまして、頭上からはカンカン照りの太陽、
足元からはバイクの熱気が立ち込めるという熱気地獄に見舞われ、
帰宅した頃には体中の水分が抜けたような疲労感でイッパイでした。

最大の誤算
○そもそも家を出た時間が午前3時半。
最近ご無沙汰だったいつものお散歩コースとなっている奥多摩を走って遊んでから
コミケに突撃しようと思ったことがそもそもの間違いでした。
ルートをよく見ると、東京の東西の端っこをほぼ往復するようなルートでした。
しかも峠で遊んだものだから、体力も消耗してしまい、とかなりアホの子の発想でした。

と、いろいろポカをやらかしたわけですが、
それでもお目当ての品物はゲットできましたし、
差し入れに持っていったヒヤロン、冷感スプレー、飲み物は喜んでいただけたようで、何よりでした。
ドクターペッパーにはさすがに苦笑いをしてたのるまんさん萌え
そんなこんなで、今回はマビの、というよりはマビ関連のイベントのことをレポートさせていただいたわけですが。
どうやらツイッターを見てみると、お昼過ぎあたりからはわざわざならばなくても入場で着るようになったり
マビ関係の方たちも午後からの入場だったりと、いろんな意味で時期を逃してしまった模様です。
来年は午後からの入場にしようと固く誓いつつ、戦利品を見直す黒子なのでした。おまけ。
2010c80.jpg
奥に見えるのがビッグサイトでございまーす
椰子の木々がトロピカル。
前のぼろいバイク?気にしたら負けです

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/381-c63386c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚式。 *TOP* ゆずれないたたかい。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

