2017-08

スポンサーサイト


あらたなる。

コンバンワ。ギルドの電撃移籍を果たした黒子ですコンバンワ。
ギルドがギルドとして機能してないんじゃ仕方ない。
さて。
mabi954.jpg
アルビでミミックにかじられる面倒なお仕事中。
いつぞや、にとさんからいただいた合成ヒーターさんの熟練を溜めてきました。
と、いうのも。
遅かれ早かれ、熟練溜めは、やってしまおうと考えてたのですが
なにより、筋肉ESがヒーターさんに貼れないという事実が
私の重い腰を上げさせた確たる要因でした。
だって鉄製の武器防具ってあるからさあ・・・てっきりさあ・・・貼れるって・・・
と、いうわけで延々1時間半ほどかじられた結果。
mabi955.jpg
なんとか熟練たまりました。
熟練担当、作っておかないとなかなか骨が折れます。
そうなるとAPが稼げないため、ちょっともったいないなって気がしちゃいますが。
まあそれはさておき。
いそいそとバンホのエイレンの元に向かって
mabi953.jpg
コレを

mabi952.jpg
こう!
これで作業終了。
合成+1品なので、今まで使ってたヒーターさんより高性能。
防御が、そして何より耐久が多いので躊躇なく守護を貼れる土台ができました。
と、、いうわけで
mabi949.jpg
防御が1上がって74に。
ゴレマスとッてれば80目前なのですが、まあソレは仕方ない。
次は筋肉ESの下地の調達・・なんですが。
筋肉のランクは接尾の8。
EZペッカを下地にするというとってもおにちくなランク。
でもまあ。ココまで来たからには、やらざるを得ませんよね。ハフウ。

おまけ。
mabi951.jpg
mabi950.jpg
にとさんから第二の刺客が送り込まれました。
熟練300クラスの大物きた・・・!
ありがたくもあり。
絶望感もあり。
こう。一つの山を越えたら実はそこがまだ中腹だったとかそんなレベル。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/269-2dd832a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたらしいばしょ。 *TOP* ありがとうありがとう。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

