2017-08

スポンサーサイト


そして筋肉へ。

コンバンワ。カルピス導入した黒子ですコンバンワ。
濃い目に作って、少しづつ氷で薄まっていくこの味の変化がいい感じです。
さて。
mabi883.jpg
リアルラックに恵まれない黒子ですが、今日もめげずにダディと戯れてきました。
もくてき?うん。みなまで言わすな。
赤黒クマESですよ、エエ。
実はかれこれ2時間ばかり殴り続けているので
mabi881.jpg

レベル、上がっちゃいました。
貴重な経験値源にもなり。お金の元にもなり。そして装備強化も出来るダディ。
もうココから離れられないよ・・・!
とかいうのはええ。事実に基づいたフィクションであって。
本音を言えば、もういい加減出てくれないとクマ狩りBOTになッちゃう!
みたいな作業感丸出しの苦行でしかないです。
でも欲しいESあるから離れられない、という感じです。
で。
何回目かの変身のときに。
mabi882.jpg
!?

mabi884.jpg
ようやくでました。
目的のブツ。
この時点で変身したてだったため、変身が終了するまでひたすら殴り続けて、
ちょっとでも小銭を溜め込もうと画策しましたが。
結局ESどころか小銭すら落とさないという有様。
人間、欲の皮が突っ張るとろくなことがありません。
それはともかく。
修理を済ませて換金し、いそいそとエンチャ開始。
mabi880.jpg
実は大失敗でウッカリガリッと削ってしまい、耐久が5になってしまったですがいいんです。
いいんですってば。どうせ履きつぶす覚悟でいるので。
mabi879.jpg

と、いうわけで防御73、達成。
盾の修練が来週控えてるのでやっちゃおッかなと思ってます。
コレが終われば防御74。
見えてきた最後の壁、80。
このままどんどん頑張りますよ?ええ。




おまけ。
mabi885.jpg
たまには私だって「かわいい」って・・・言われたいんです・・・!
でも語尾に「にゃん」とか入れたら負けだと思ってる。

* comment *

脚の爪がちょっとやたら鋭利で怖いですよね

防御特化はある種のロマンを感じますな!攻撃食らっても平然と立っている、そんな人に私は憧れます。防御50保護30の人と一緒に影とか行くと硬さの違いに泣けてきます・゚・(ノД`)・゚・

防御73とかぱねぇっす、ねーさんwww
ジャイアントは盾と両手剣を同時に装備できるので総じて防御は高くなりがちですが、流石のこれはマネできそうにない。

大体、筋肉と防御は比例しそうなもんですけどね。
STRどんだけ高くても防御には一切関係ないって、エリンの生物はどんだけハードパンチャーなんでしょうね。

にとさん>かわいいぬこにはツメがあります。つまりそういうことです。

ガルズさん>防御特化の最大の泣き所。自分のキャパをこえるともろい。防御値を超えるダメージをたたき出されるところへいくと一気に空気になる私です。ぺ中とかマジ空気。みたいな。

コスモス伊藤さん>世の中は広いんです。私のような中堅池上にとっては、防御80をこえるホンマモンの黄金の鉄のかたまりを羨望のまなざしで見てしまいます。筋肉と防御の比例のお話。突進にも当てはまりますね。10歳人間のほうが18歳ジャイの突進よりダメージ大きいとか。泣けてきますよね。えぐえぐ。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/255-9152dc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもこれから。 *TOP* さてさて。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

