2017-10

スポンサーサイト


まぼろしのがっき。


コンバンワ。夕立のおかげで大分過ごしやすい日々が続いてヒャッホイな黒子ですコンバンワ。
このまま涼しくなってくれればいいのに・・・!
さて。
先日、ペッカ下へいってきたのですが。
まー。3時間ほどかかりまして。
ペッカ中とか程遠いと改めて感じました。
で。
ちなみにですね。うちのギルマスは音楽やるので。
お手伝い用に楽器をいろいろそろえてるんですが。
一つだけ手に入ってないものがありまして。
ロンカドーラという楽器。
コレ、入手が店売りではなく。
探検クエを複数こなしてはじめて手に入るという代物。
なので持っている人も多くはなく、
一部では氷の笛に次ぐ幻の楽器といわれることもあったりなかったり。
で、今回。
ソレを入手するのに必要な○○音のビンが揃っていたため、フィリアに飛んで
mabi878.jpg
探検開始。
ちなみにドレミファの口笛岩はサンドワームの文様付近で、
ソラシの口笛岩はロンガ南のマナトンネル付近で冷たい風のLロッドで地面を掘り下げての出現となります。
コレが狙った音の口笛岩が出ないのでなかなか骨が折れます。
あとマナトンネル付近では道に迷ったエルフも一緒に出土(?)するので、
探検上げのついでに挑戦してもいいかも。
ただ、探検レベルが低すぎるとクエを受けられないので注意が必要ですが。
そんなこんなで
mabi877.jpg
こんな感じで、破片を全部集めたら
mabi876.jpg
このコレクションブックに欠片をどんどん入れていきます。
mabi875.jpg
私はちまちまとそろえて入れていくよりも一気に詰め込むのが好き派。
一気に埋まってく感じがたまりませんハァハァ。
mabi874.jpg

全部欠片を押し込んだ後に完成報酬を受け取るボタンをポチッすれば、晴れてロンカドーラを入手できます。
このロンカドーラ、音色が独特なんですよね。
篳篥+尺八のような、ちょっとかすれた感じのいい音です。
これで合奏用に秘蔵しておいた、私の曲も音あわせできるようになりました。
あ。ちなみに全工程3時間ほどかかってます。
やるときにガツンとやったほうがいいやも知れません。やってるとちゅうで結構萎えます。
おまけ。
mabi871.jpg
先日の王城ぱーちーのこと。
ネコヘルムをとても粋に着こなしているフル武装のごっついじゃいさんが近くにいたので思わずパシャリしたら
このお方でした。
ブログ見てマス的な囁きぶんなげておいたのですが、どうやら離席中だった模様。
むしろ囁き返ってきたらどうするんだよ、みたいな後悔もあったりなかったりしましたがまあいいんです。
というわけで、犯人は私でしたゴメンナサイ。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/253-6b9e95bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さてさて。 *TOP* とくになにも。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

