2017-06



おしろだんぢょん。

コンバンワ。熱中症寸前の黒子ですコンバンワ。
塩とお水は生命線。
さて。
ハウジングの方ですが。
どうやらお城が落札されたようなので、どんな様子か行って見ました。
mabi857.jpg
一層構造の平城。
砦みたいな印象です。
で。
城の内部にはNPC兵士がいるので、話しかけると

mabi858.jpg
通行証を購入できます。
今回は0ゴールドで購入できました。
ただだから入っちゃおう!
と、いうことで入場。
mabi859.jpg
地下貯蔵庫から馬でカポカポと入ると
mabi860.jpg
なんだかとても陰気で狭い、おしおき部屋のような場所に出ます。
そこの古びたタルからいかがわしい器具が出てくるのかきになるところ。
で。この部屋を抜けると。
mabi861.jpg
祭壇に出ます。
入場方法はごく一般的なウルラダンジョン方式。
祭壇で通行証をポイすると
mabi855.jpg
入り口に。で。ダンジョンスタート。
敵は大きく分けて
mabi854.jpg
ポットソルジャー。
強さはたいしたことないですが、
クローキングするので、地味にメンドクサイです。
mabi852.jpg
キップハウンド、色仮面の幻影。
キップハウンドもクローキングします。強さはロンガのわんこと同じくらい。
色仮面は赤、黒、白の順に強くなる感じ。全色多タゲもちで、!!を出すと一斉によってきます。
mabi853.jpg
シャンデリアクモ、○○スプライト
シャンデリアクモは胴体からろうそくが一本立っていますが爆発しません。
で、スプライト。○○にはウルフ、ホース、ベアがはいります。
このスプライトが曲者で魔法主体のおつむなのですが詠唱が数字ランク並みに早い。
で、使ってくるのがFBなので、ウッカリ二タゲになるとお手玉状態。
また、HS、NS,MRとパッシブディフェンス三種を持ってるので非常に戦いにくいです。
おまけにこいつ。
爆発します。
ラビ骨のように、HP0になった時点で爆発。
威力そのものはたいしたことないですが、範囲が広いので注意が必要です。
mabi851.jpg
ビスクドール。2回の最後の部屋で中ボスとして登場。
動きはゾンビそのもの。そういやG9のエラサRPでも出てきましたね。
で、三層目の最後に待ち受けるのは
mabi850.jpg
・・・・・!こっ、この歌は!
mabi849.jpg
この後姿は!
mabi848.jpg
と、いうわけでラスボスはインキュバス。
アイススピアをやたらと打ちたがるおつむです。
詠唱速度は速め。
詠唱確認して即突進で飛び込んで、間に合うか間に合わない程度の速さ。
チェーンはしないのですが一発決まると二発目を準備するのでソレが厄介。
で。
こいつを倒すと、身に着けてるツノがポロリするそうです。
私はドロップしなかったですが。
mabi847.jpg
報酬はお金少々+50POT+ES付き短剣。
mabi846.jpg

付いてたESはこんな感じ。
無常って言うか、残念な短剣に仕上がってます。
Dの難易度としては、面白いといえるレベルは累積500くらいまでかも。
スプライトの処理を間違えさえしなければ、爆発ダンジョンの入門用、みたいな感じで周れるかも。
爆発の威力は控えめです。
私は1周周ってもういいやってなっちゃいましたが、レアポロリがあるので周る人はぐるぐる回るやも知れません。おまけ。
城Dを一回りして、フレコメに感想を書き込みました。
mabi863.jpg

コンナカンジ。
すると
mabi862.jpg
早速のツッコミが来た。
そうかあ・・・G3時代のだったのかあ・・・納得です。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/249-1ceecc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎるどおわた。 *TOP* ねこじまその2

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

