2017-05



おやつど。

コンバンワ。ギルメンのイン率もめっきり減って、何よりギルマスがココ二週間ほど姿を見せず。
そろそろ潮時カナと思う黒子ですコンバンワ。
この累積でリクルートも厳しいわァ・・・
さて。
先日、盛鯖で行なわれたおやつの集い。
参加してきましたのでそのレポートを。
さて。
この手のイベントで一度も一番乗りしたことがない黒子としては
今度こそ一番乗りをと思ったのですが
今回もばっちり寝過ごしました。
時間ギリギリで駆け込んだため、まー。当然
mabi795.jpg
こういう状況になってるわけで。
じ、次回こそは一番乗りを・・・!
さて。前回のおさらい。
おやつの集いとは一体なんであるか。
各自でおやつを持ち寄って、ゲームをしながらぱくつこうじゃないか。
仲良くなろうじゃないか、という交流イベント。
このゲームなのですが
前回は勝ちに手段を選ばなかったため、各所で思わぬ波紋を呼びましたが。
今回は正攻法で行きたいとおもい。
仕込みは行なわずに望みました。
と、いうわけで
mabi809.jpg
なんかまたリーダーに選ばれてるんですけど・・・!
私がリーダーなんかになっちゃったらそれはもう大変なことになるかもなのに・・・!
mabi808.jpg
と、いうわけで募集開始。
まーどうせ誰も入らないだろうと思ったら
mabi811.jpg

5人も物好きが集まった件。
いいのかな、はらぐろチームに入っちゃったりなんかして。
とかそういう心配がちょっとあったりなかったり。
と、いうわけでミニゲームを開始です。
木を叩いて木の実を集めるゲームでは。
某かおすたん萌えをぶんなぐると木の実を落とした事例があることから
主にかおすたんをぶん殴ってぼうg・・・ゲフン。
木の未採集をしたのですが落とすのはリンゴばかり。
それでも三位に。
続いてのミニゲームは

mabi810.jpg
mabi807.jpg

OKわかった。某番組の帰れま10だな。
と、いうわけで作戦開始。
mabi804.jpg

黒子はネタを探しておりまして。
外したら罰ゲームありじゃね?とか思いまして。
幸いなことに我がチームは女性キャラが多い。
なので。

mabi806.jpg

メニューを提案した人がソレを外したら脱いでもらうことにした。
さりげなくかおすたんからさっきの腹いせに毒の入ったコメントがありましたが気にしない。
で、結果。
mabi805.jpg

私が脱ぐハメに。
mabi812.jpg
どう見てもどすこい体型です本当にありがとうございました。
懲りずに。今度はやこちゅさんを脱がそうと試みます。
mabi802.jpg
で。結果。



mabi803.jpg

ハイハイ脱げばいいんでしょ脱げば・・・!
と、チームとしてはことごとく的中。
エエ。いいんです勝てれば・・・!
そして、私が真っ裸になった頃。
mabi798.jpg
奇跡は起きた。



mabi799.jpg

!!!!
mabi800.jpg

盛り上がっていただけました。
mabi801.jpg

ローブ一枚しか脱がないって、ずるい。

まあでも。はらぐろチームのときは誰が脱ぐのかと期待させることが出来てよかったです。
コレもひとえに集まってくれたチームの皆さんのおかげです。
このハズレがきたことで優勝を逃してしまいましたが。
マ、イイヨね。テヘ。
で、最後に記念撮影。
mabi797.jpg
どいつもこいつもふとましいです。
でもおやつどだもの。仕方ないですねはい。

今回はギリギリにインしたため下準備もなく、主にむっしゃむっしゃと食べるほうに周ってしまったので。
次回はホームグラウンドの肝鯖なので、頑張っておやつをたくさん用意していこうと思います。おまけ。
mabi796.jpg
カオスな二次会の開始。
ガッツリ太ってしまったため、盛鯖黒子の次の出番の際は
まずダイエットからになりました・・・
グギギギギギ。

* comment *

そこで痩せるなんてとんでもない!!

チーム肉リーダー参上w
多分今回のイベント参加者の中で体型が変わらなかったのは
うちのデカエリカぐらいなんではないでしょうか?
肉いいよ肉w

ERICA さん>029総帥きた・・・!お肉は食べるどころか提供しまくったのでもうイイカナ、なんて・・・!てへり。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/236-3b679359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうじょうのまめちしき。 *TOP* おやつのつどい

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

