2017-10



準備半年、仕上げ五分

コンバンワ。相変わらず指先が死んでる黒子ですコンバンワ。
根性で拾ってきたコンペイトウ。10個拾って成功2。
グギギギギ。
サテ、そんなこととはまったく関係なしに昨日は転生日。
いつもであれば瞬く間になくなっていくAPですが、
今回はために溜めました。
ええ。
実は半年前から着々と水面下で進行していたある計画を。
mabi790.jpg

こつこつ溜めた本の数々。
準備もそろい、いよいよということで動き出します。
まずはヒーラーバイトを三回して下ごしらえ。
次にマヌス(北米版にあらず)の元を訪れキャップを外し。
ノラにパンを詰め込んで秘密商店をあけさせて本をゲット。
ついでに指輪をしこたま買い込む。
次いでラノ海岸に足を運んでシャカシャカして鉄鉱石をとりまくり。
バンホに行ってインゴを作ったついでに看板を殴って釘ゲット。
センマイに向かってロリババァフレッタの元を訪れ、指輪を指という指にはめてクエをもらって
ファーガスから図面をふんだくって再びバンホで首輪を作ってフレッタの元に戻ります。
で、取って返してマヌスに戻って秘密商店から本をゲットし、準備は揃いました。
クリタケ、ヤシの実、サルの毛の準備も万端です。
そして、いざ!
mabi791.jpg
一気にランクを上げる快感・・・!
途中、エフィ、ケルピーからそれぞれクエをもらった溜め、多少時間がかかりましたが
E→7までの所要時間、5分でした。

たまにはこういう無茶やったっていいジャナイ、人間だもの。
と、いうわけで下ごしらえさえちゃくッと済ませてしまえば、後の問題はAPだけなのが休憩スキル。
一気に7にすると、スタミナやHPの回復の早さに驚くはず。
ソレくらい効果は目に見えてすごいものがあります。
以上、転生前にこそ出来る力技をお届けしました。おまけ。
mabi789.jpg
ついに来ちゃった大台の累積1500。
なのに強さが伴わない。
ソレが黒子クオリティ。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/230-2209c41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日定休日。 *TOP* はぴすて舞台裏。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

