2017-10

スポンサーサイト


ひとつのしゅうてん。

コンバンワ。雷台風代スキーな黒子ですコンバンワ。
お祭りって感じがするので窓全開でウェルカムですハァハァ。
さて。
前日予告した通り。
mabi767.jpg

予定通り釣りマス取得目前だったので
頑張って手動つりでカウントダウンしてみました。


手動釣り自体はほぼ百発百中。
有線マウスのケーブルがかなりギリギリのところまで伸びてるので。
場所によってはピーンと伸びきっちゃってアウトになったりするですが。
そんなこんなのうちに
上のようにどんどんカウントが減っていくわけで。
私としてはこう、
今までの思い出が走馬灯のように。
・・・アレ。コレ死亡フラグ?みたいな。
で。
mabi766.jpg
残り1を迎えました。
ツイッターのほうでも応援してくださってる人が多数いまして。
中には「手動つりでつれない」という方もいました。
mabi768.jpg
手動釣りのコツというまでもない基本的なことですが、
魚の動きに合わせて、その反対方向にカーソルをドラッグします。
肴の上半分が枠の外に出てしまうとすごい勢いで赤ゲージがたまってくですが、
あせらずに反対方向に持ってくと、大体釣つれます。
ご参考までに。
動画にして、その来るべき瞬間を撮ろうと画策しました。
果たしてその結果は?
と、言うことでご覧ください。
完全テルコ産釣りマスター、誕生の瞬間。
[]



と、いうわけで
待ちに待った瞬間が来たんだぜ・・・!
mabi769.jpg

mabi765.jpg
ついに
mabi764.jpg
ねんがんの タイトルを てにいれたぞ!
半年粘りました。
めんどくさがりで万年貧乏な私が唯一手にした生産系タイトル。
ツイッター上で、たくさんおめでとうの声をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
みんな、ありがとう!
と、いうわけで黒子はこれからも釣りマスターとして今後も頑張っていきたいと思います。



おまけ。
妖怪盾女の人から、おめでとうのお祝いということで、素敵なイラストを描いてくださいました。
素敵なイラスト。
ご本人いわく

「黒子さんの執念と腹黒さ(?)を出したかったのです…クワッ」
とのことでしたが、後に
「黒さを前面に出しました!」
とゲロしました。

が。

でも頑張ったところは乳(´ω` )
と、そっと付け足したあたりこだわりを感じました。
くずのはさん、本当にありがとうございました!


おまけそのに。
mabi703.jpg
うーまーれーるー!
釣りマス取得の条件がクリアになったので、ようやくこのカードを開封できます・・・!

* comment *

釣りマスターおめでとう~!

釣りマスおめでとうございます!

手動は私もいつも失敗するのでまぁランクの関係もあるでしょうが参考にさせてもらいますー!

お☆め☆で☆と☆ーーっ!
動画見ました。あんなにきれいにまん中にキープできないよ・・・orz

釣りますターおめでと!(「・ω・)「
6ch鍛冶屋前卒業おめでと~
卒業しても他サーバでお元気で~
たまにはキホールも思い出して頂戴

おめでとう!おめでとうだよクローコサーン!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

半年かぁ...。すげぇっすまじで(´・ω・`)

ノラ>ありがとう!贈り物の完全回復ポーヨン、大事に使わせてもらいます!

にとさん>ランクあんまり関係ないと思うけどまあガンバレですよ!動画参考にならないかもですけど!ハハハッ

メイハーさん>あ☆り☆が☆とー!ミニゲームってなんでもそうですけどきっと慣れればホイホイつれるようになるよ!なるよ!

アレさんん>いやいや・・・まだ卒業じゃないから・・・!釣ってないもの二つあるから・・・卒業できてないから・・・!

ポンツィローラン>ありがとうだよポンツィさん!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!ええ。半年ですよ・・・!飽きっぽい・めんどくさいのキライ・貧乏な私がマスターとかいまだに信じられません・・・!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/225-4c0e5897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たんじょうび。 *TOP* せまるマスター。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

