2017-08



せまるマスター。

コンバンワ。部屋の中の蒸し暑さに辟易な黒子ですコンバンワ。
クーラーはギリギリまで我慢する。ソレが黒子のジャスティス。
さて。
高見山のごとくの2バイ2バーイ!なイベントも終わり。
ものすごい勢いでレベルが上がったので、釣りに没頭しているわけですが。
mabi759.jpg
そろそろリーチが近づいてきました。
思えば。
年明けすぐに、かるーい気持ちで糸をたらしはじめて早半年。
主は釣れない。ネトゲの人間関係であたふたする。小ネタの先生と出会う。
はじめてのマビ引退者が身近で出る。釣り仲間が出来る。
などの騒動が、ここ、ファーガス前で繰り広げられてきたわけですが。
mabi760.jpg

早ければ明日にも、確たる目標を持ってこのファーガス前で釣り糸を垂れる日々が終わるわけで。
そう考えると、いろいろあったなあ、などと思うわけで。
うん、ちょっとメランコリックですね。
いやね、でも。
主が釣れない釣れない言いつつも、なんだかんだ言っていろんな経験が出来てよかったと思うわけですよ。
おせち料理を作ったついでに、ちょっと軽い気持ちで主釣ってみよう、などと思わなければ。
釣り仲間を通して、フレとの人間関係を修復できなかったし。
主が釣れた事での達成感も味わえなかっただろうし。
小ネタの先生から斧ゴレ講座も聞けなかった。
そう考えると、釣りを通して内面的にもゲーム的にも、いろいろ教わった気がするのですよ。
まだマスターは先の話ですが。
思い入れのあるマスタータイトル。
あるいはスキル。
皆さんは何かお持ちでしょうか?

* comment *

はじめまつて(゜∀゜)

思い入れ。
やはりマビで初めてとったマスタータイトルであるアタックですかね(`・ω・)


全然付けてませんが・゜・(ノД`;)・゜・

エムサンさん>はじめまして、こんな辺境にようこそです。最初とるマスターはおっしゃるとおりアタックかスマかな?みたいな感じですけど、やっぱり最初にとったタイトルは思い入れ、ありますよね・・・!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/224-e026cd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとつのしゅうてん。 *TOP* うっはうは。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

