2017-08

スポンサーサイト


れぽーと。

コンバンワ。熱さで溶けそうな黒子ですコンバンワ。
暑いの寒いのダメなんだってヴァ・・・!
サテ。前日はブロ集だったわけで。
当然、参加してきたわけですが。
新規で作る必要があったかと思いきや。
きちんとキャラ作ってました。
サテ。今回こそは現場一番乗りを目指すべく、前日に前もって現場に到着。
当日に備えます。
そして開催当日。
mabi733.jpg

どうしてこうなった。

仕事を気合で片付けて、楽に間に合う時間で設定しておいたはずなのに。
安心したのと連日の仕事疲れで寝てしまったのが原因だった。
気がつけば7時過ぎてたため、あわててインしたところこんな状況に。
次こそは・・・!次こそは一番乗りを・・・!
グギギギギ。
気を取り直して、イベント開始までおしゃべりしたり
ブロガーさんいらっしゃ~い用の原稿を作ったりでモチベーションを立て直します。
そして。
mabi739.jpg
主催のぽえさんの演奏で、ブロガーの集い、開幕しました。
↓本日の大まかな流れ。
mabi740.jpg
ブロガーの紹介コーナー「ブロガーさんいらっしゃ~い」は、当日、現地で直接募集するわけですが。
上での紹介からもわかるとおり、紹介枠が瞬時に埋まります。
イメージ的には王城パーテーのチケット争奪戦のようなクリックオンライン。
なので私も気合を入れて望みました。
閑話休題。
さて。
最初のミニゲームですが。
mabi730.jpg
こんな感じでチームを作って競っていくチーム戦。
私もリーダーとして参加。
チーム名はアレです。忘れてましたが、私、黒いんです。
と、いうわけで「はらぐろチーム」で募集をかけます。
ここでチーム面子を勝手に紹介。
○黒子
すいっちさん
森重にとさん
○希莉さん
春菜らいかさん
異常な夜さん
Dangさん
○ヨーグルさん
以上のメンバーで戦います。
(名前をクリッコするといいことがあるかもしれません)
今回のクイズも曲者ぞろいで、見事に苦戦しました。
ただ、ドンピシャはないかわりにドボンもないというこせこせした立ち回りをしたため。
結果的にはそこそこの順位にはなった模様。
いやあホラ。
はらぐろチームってかかげてるチームが一位になったってネタにならないでしょーう?
みたいな。
で、このミニゲームですが、当然PTチャットが使えるわけで。
mabi741.jpg
こんな感じで、裏でヒソヒソ言いながら、わいわいと話し合います。
コレも、見知らぬブロガーさんたちと接触を持ついいチャンスだと思うのです。
そこから始まるブロガーさんとの交流もまた、醍醐味かと。
ミニゲームのお話はコレぐらいにして。
メインのコーナーとなる「ブロガーさん、いらっしゃ~い」。
mabi728.jpg
こんな感じで、壇上に立ち、ブログの紹介をします。
後ろのPT看板は今壇上に上がってる人のブログ名がドドンとでます。
mabi729.jpg
で、紹介が終わったらさいころを振って、その目が出たお題目に沿った話をするわけですが。
エエ。アレです、フ○テレビのごき○んようと思っていただければマズ間違いないです。
では、クリックオンラインを勝ち抜いた14人の猛者を、以下ずらっと。
「ブロガーさんいらっしゃ~い」参加者
(発表順・敬称略)

1人目 巨にゎ(盛)「おしえません」
2人目 ティルヴィ(盛)「こまけだら日記Ⅱ」
3人目 黒子
4人目 やこちゅ(襟)「やこマビ」
5人目 北米版マヌス(鞠)「ハロ~♪マビってる?」
6人目 瀬織津奏(鞠)「アナシタシアのマビノギたまにメイポ生活」
7人目 デカエリカ(鞠)「ERICAのマビノギ日記(仮)」
8人目 ウィンハート(盛)「自由気ままに、ほのぼのと」
9人目 ばんだちゃん/インプ男爵(盛)「ぱんだちゃんのおへや」/「インプのおへや」
10人目 春菜らいか(鳥)「生産日和」
11人目 アダンダラ(鞠)「アダンダラの気まぐれマビ日記」
12人目 さくらちとせ(鞠)「ちとせのマビ放浪記」
13人目 滝乃蓮華(鞠)「(仮称)エリンの片隅で」
14人目 えるふジッタ(盛)「ジッタの日常♪」

私の出番の際、前回に引き続いてまたもやSSを撮り忘れると言う失態をやらかしたため。
ぽえさんからご提供させていただいたもので紹介します。
mabi742.jpg
(SS提供:ぽえってぃさん)
こんな感じでお題を略して観客にせーの!と叫ばせるあたり実に挨拶的なアレです。
で。
二番煎じですが
「私、いつか『ま た 黒 子 か !』と言われるようになるまで
イベントに出続けます! 」という言葉で締めたところ。
mabi743.jpg
(SS提供:ぽえってぃさん)
即言われるありさま。
こういうノリのいい反応をしてくれる人が大勢いるので、
紹介の際にはネタに走ってみるのもいいかもしれません。
このイベントは時間尺が長いので、何回か休憩があります。
なので
mabi734.jpg
キニナルあの人をジーッと見つめてハァハァしたり
mabi735.jpg
パナッシュ妖精に変身し、壇上に出てレッツ☆ダンシンしたり

mabi738.jpg
出張してきたブログ仲間と話したり
mabi731.jpg
休憩スキルを取らずに、急いで会場まで来た同じ鯖の人をプギャーしてみたり
mabi732.jpg
肉をばら撒いてみたりして遊んでみたりします。
そんなこんなで休憩を挟みつつ、イベントは進み。
今回参加したブロガーの中から各賞を発表する流れになります。
今回の各賞はこちら。
各賞受賞者(敬称略)

ベストドレッサー賞:ウィンハート(盛)
ゴールデンブローグ賞:ティルヴィ(盛)
MVB賞:ぱんだちゃん(盛)
さくらんぼ新人賞:春菜らいか(鳥)
ベストドレッサー賞のウィンハートさんは
ロナコス、成長ポーション、魔法音楽を駆使してパフォーマンスされてました。
前回私が受賞したゴールデンブローグ賞受賞のティルヴィさんは
ブログの更新頻度、ネタの多彩さが光りました。
MVBのぱんだちゃんは
mabi744.jpg
インプが発表の場を乗っ取るというオキテ破りの意外性とパフォーマンス力が目立ちました。
そしてさくらんぼ新人賞の春菜らいかさんは生産にかける情熱と、
ブログ開始して三ヶ月という初々しさが印象深かったです。
そんなこんなで発表も終わり。
最後に記念撮影をして、終了です。
mabi727.jpg
と、いうわけで第10回ブロガーの集い・Inモリアンのレポートを、コレで終わりたいと思います。
ココまで長い記事になってしまったのもひとえに私の筆力不足。
次回はもうちょっとギュッと濃縮して書こう・・・!

次回は我がメインサーバ、キホール。
今度こそまともなレポートを書きたいとおもいます、まるッ!おまけ。
mabi745.jpg
さあ始まった二次会という名のガチムチの宴。
まさかくずのはさんがあんなに・・・あんなんことに・・・こっ。これ以上は私の口からはナニも・・・!
おまけそのに。
mabi746.jpg
mabi747.jpg
フフフフフフフフフ・・・・・・・

* comment *

ブロガーの集いお疲れ様でした♪

ブロガーの集いお疲れ様でした^^
私も「はらぐろチーム」にて参加しましたが
回答そっちのけでPTチャットに集中してました(_ _|||)
メンバー全員が見事にバラける回答も良い思いでですよ><

次回の開催地はキホールサーバですね。
私もメインの黒子さんとお会いする日を楽しみにしつつ
今後のご活躍をお祈り申し上げます。

コンバンハー!
まさかメイッコが写ってるとは思わなかったのでサプライズうれしいデス(^^

次回もまたお会いしましょう~(p´・∀・)乂(・∀・`q)

春菜来華さん>遅くなりましたがブロガーの集いおつかれさまでした!もとがブロガーさんとの交流の場なので、PTチャット、大いに活用させていただきました!肝鯖での出会い、楽しみにしていますですよ。

だって初心者な人>いやもう、ネタと思えばSSとりますよ。ブログに載せますよ!イベントでしかメイハーさんにお会いできないですが、次はおやつどあたりでお会いしましょう!

そしてその肉を拾って

たべたのは私でしたw
ブロガーの集いおつかれさまでした

ERICAさん>どおりで肉が勝手に消えていくと思ったんだ・・・!ヤッパリ・・・ヤッパリか・・・!ともあれ、ブロガーの集いおつかれさまでした!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/222-0103fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっはうは。 *TOP* 参加中。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

