2017-10

スポンサーサイト


貧乏人は夢を見ない

注;今回の記事は黒子が極度の興奮状態だったためSS撮れてません。

エー。事実をありのままに話します。

それは夜中に起こりました。

うっかりギルメンのG8ラストのクエを寝過ごして参加しそびれるという痛恨のミスを犯してしまい。
打ちひしがれながらぼちぼち寝ようかなと思っていたときのことでした。

フレからのDいかない?の言葉に、ちょうどAPに飢えていた私は飛びつきました。
ディフェンスを上げようと思っていたのです。

そこはかなり長いDで、かなり苦戦しましたがボスも何とか倒し、報酬部屋のタカラバコへ到着。
ドロップ運は悪いほうなので、どうせ報酬しょぼかろうと思っていて期待はしていませんでした。
順番にタカラバコをあけて言って、キャー、とか、ひえー、とか聞こえる中、私の番でした。

それはALTキーを押したときに一番上に載っていたのです。
それは一枚のエンチャントスクロール。

どうせなら武器のほうがよかったのになあと思っていたのです。そのときは。

そう。インベの中身を見るまでは。

ESの名前を見たときに、私は身体ががたがたと震えてしまったのです。
なんだったー?と、能天気に言うPTメンに向かってその名前を告げたとき、
キーボードを打つ私の手は、確かに震えていたのです。
その名前を告げたとき、PTから惜しみない祝福の声が届きました。
しかし。それは私の手に負える代物ではなかったのです。
「こ、粉貸してください」と、興奮の中で言う私にエリート粉を下さった方がいました。
それを装備し、思わず何の関係もないペットを呼び出してみたりして、動揺しつつESのエンチャを選択し。
震える手で、実行ーー
マビノギでは、90%ですら失敗して当たり前の数字です。いわんや51%をや。
がっくりとうなだれる私を、あきらめ半分の微妙な空気が取り囲みます。

ESの耐久度は30%。ランクAなら後二回行けるんじゃないかな、キャラもってくるよという方がいたので。
ダンバに戻って待つことしばし。
彼女は爆風の中から現れました。
PTを組みなおし、エンチャント委託ボタンを押しました。
が、なかなか相手からのレスポンスが来ず。

彼女は唐突に言いました。
「今調べたんだけど、Aだとあと一回が限度みたい^^;」
Σ
なんてことでしょう!
もしコレで貼れなかったら、残念な空気に包まれる先は私ではなく、彼女です。
それはなんか違うと思い、「どうせ後一回なら私が」まで入力したとき。
「んじゃ行くねー」と。彼女はもう後には引き返せないそのボタンを、押してしまったのです。
「相手がエンチャント委託を承諾しました」とのメッセージが、出てしまったのです。
もうこうなったら私は祈るしかありません。
せめて成功、を----!


この間が、なんと長かったことか。




その瞬間、私は神を垣間見ました。
もし、私がすべての入力を打ち終え、自分でエンチャントしていたら。
入手した時点でESをそのままそのかたに委託していたら。

おそらくすべて、違った結果になっていたかもしれません。
しかし、乱数という神はその瞬間、確実にいたのです。

エンチャントを終えたその品物は、その後大事にペットに保管され。
来るべき時のために眠り続けることになりました。


そう。そこはペッカ下級ダンジョン。
死体と亡霊がはびこる場所にも、神は確かに存在したのでした。

レンジ3まで道のりは遠いけど、いつかきっと、使いこなして見せます。
鋼玉ハードペッカ・ロングリリーフブーツ。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/22-a82ded70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧乏人は夢を見て敗れた。 *TOP* 我慢できなかった

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

