2017-06

スポンサーサイト


まつり。

コンバンワ。部屋の中が一気に甘ったるい匂いで充満の黒子ですコンバンワ。
梅ガムすげえ・・・!
さて。
前回、肝鯖ではロナの日イベントやらないと書いたですが。
その後有志による人文字イベントがあると知り。
絶望の後に来る喜び、というのを図らずも体験してしまいました。
よかった・・・1年無駄にならなくて、ほんとよかった・・・!
と、いうわけで
mabi669.jpg
偽ロナさん、出動・・・!
偽ロナさんのコンセプトはアンチカラー。
青いところは赤く、白いところは黒く。
気がついたら見事に普段のカラーリングとかぶってましたが偶然です。
偶然なのです。

待つことしばし。
mabi672.jpg
たくさんのロナが集まりました(+パン若干)。
パンは集まりが悪く、人文字の際若干の知恵が必要になりました。
それについては後述で。
人が集まったところで早速人文字作成にかかります。
mabi671.jpg
5分で出来た。
画像暗くてスミマセン。
その後、パンによる数字作成に取り掛かったわけですが。
羊の数が足らず、急遽ペットで代用という手段に。
6と7を製作することにし、6はパンで、7で他の動物を使おうという次第。
7は色が白いため、オットセイでインして手伝うことになりました。
mabi670.jpg
20分かかりました。
その大半が位置決めに割かれたのは内緒です。
牛の万能振りにはすごいという一言でしたよ、エエ。

コレにて人文字作成は終了。
その後
mabi673.jpg
記念写真を撮ったり
mabi676.jpg
テルコまで練り歩いたり
mabi677.jpg
そこで再び記念写真撮ったり
mabi678.jpg
動物虐待してみたり
mabi679.jpg
キアDにはいって
mabi680.jpg
ゴブリンをいぢめて周ったり
mabi681.jpg
最奥であの世に逝き掛けたり
mabi682.jpg
記念写真撮ったりして遊びました。
大体1時間半弱のイベントとなりましたが、濃密なイベントとなりました。
参加できてよかったですはい。
強いて言えば、ロナとカメラガールがこなかったことかな。鞠鯖にはキタらしいですが。
肝鯖にも、来てもらいたかったなあ。



おまけ。
樽鯖にふらりと寄ってみたところ
mabi684.jpg
肝鯖をはるかに超える勢いで集まってました。
ブロガーさんやらデザコンデザイナーさんの名前もちらほら。
さすが古参鯖は規模が違った・・・!
mabi685.jpg
ツイッターで軽くロナ祭りになっていたため、樽鯖に吸い寄せられたブロガーさんたちと一緒に。
一見ほのぼのですが、元祖マズ茶職人のぺーさんが例によってマズ茶を投下して周っているため実際は
「うげええええ」
「まずうううう!」
と、怒号悲鳴が飛び交う阿鼻叫喚中だったりします。
身体をマズ茶が欲しがって仕方ない中、
究極のマズ茶レシピを聞いたので、いずれ作って投下してみようと思います。

おまけそのに。
mabi683.jpg
三匹目釣れました。
ほんとにどうなってるの・・・・・!

* comment *

おつかれさまでしたー

はじめまして、こんにちは
これはハズレと申しますモー

先日はロナの日イベント、おつかれさまでしたー!
記念撮影の最初のポーズで
かわいいオットセイさんの顔をふんづけちゃってごめんなさい><
こんどどこかでお会いしたら遠慮なく牛乳をどうぞvv

最後になりましたが、フカヒレスープの素ゲットおめでとうございます!

これはハズレ>牛の人ですね!イベントおつかれさまでした。マカチャサーンによろしく言っておいてください、ということで。牛乳ではマズ茶が作れないんです キリッ

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/203-8dc3369d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クマーふたたび。 *TOP* まだつづく。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

