2017-08



ぺっか。

コンバンワ。腹巻ステテコを再現しようとしてあきらめた黒子ですコンバンワ。
色合いはともかく、なんかデザイン的におかしくなってるのか、うまく再現できません。
ヘルメットは出来上がってるんだけどなぁ。
さて。
mabi635.jpg
10~20cmまで1cm刻みのもの、10~150cmまで10cm刻みのもの、
140~150cmまで1cm刻みのもの、大きさがゾロ目のもの、などなど。
自慢のブリフネコレクションはさておき。

先日、樽鯖にて、樽鯖893ことレジクロさん指導のもと、ぺ下教練が催されました。
アオイさんとぺーさんは、ペッカほとんど行ったことがなく、それにレジクロさんが一肌脱いだ形。
私もぶっちゃけゴーストにさんざ煮え湯を飲まされたので、低累積にもかかわらず参加することにしました。
ああ。ちゃんと低累積と事前申告してたのであしからず、ということで。
で。
教導者側はレジクロさんとこのギルメンさん3名が、補佐という形で同行。
総名7名(うち一人はほぼ戦力外)で、進攻開始。
戦闘しつつ、
mabi636.jpg
と、こんな感じで適宜レジクロさんの解説が入りながらの道行きです。
教導団側の戦力が整っているために、サクサクと道中進みまして。
ゴーストもセオリーどおりのFBで釣ってミルはめでさっくり。

樽鯖黒子は戦闘お察しな超低累積料理人なので。
今回、ちょっと外れて変な動きしてみました。
ゴーストのアタックのスプラッシュ範囲内に陣取りながらカウンター待機。
事故(ミルのタイミングズレによるゴスのアタック)に備えて、あわよくば差し込んでやろうと。
ま、うまく行ったの一回だけですが、コレが出来た、ということだけで仕事やった感に包まれました。
ミルしようがスマしようが1ですもの。そりゃカウンターするしかないよ<>って言う。

で。
ウッカリモスで一乙しながらも
mabi637.jpg
ボス部屋までたどり着き。
地獄キャット(レジクロさん談)を釣って撃破しながらバンシーをぼっこぼこに。
まあそんな感じでぺ下教練は終了。
力量のある(キャラスペにあらず)人と行くとこは、難関な場所であるほど楽しい。
実質1時間半ほどで駆け抜けましたが、非常に充実したぺ下でありました、まる。

おまけ。mabi634.jpg
郵便の中に、にとさんから合成産のヒーターシールドが突っ込まれてました。
なんか最近もらってばっかの気になるですが、良いものなのでありがたく活用させていただきつつ。
mabi633.jpg
久しぶりの殴られオンライン、はじまた・・・!

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/194-4c740c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りべんじ? *TOP* 出張。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

