2017-10

スポンサーサイト


おふいべ?

コンバンワ。クチビルかさかさな黒子ですコンバンワ。
上唇がはれ上がって大変です。
さて。
今回はリアルのお話。
今日は汚いねりきん術師とも自重しないマズ茶職人と評判のぺーさんが、
はるばるヒコーキでやってくるとのことでしたので、羽田空港までお迎えに上がってきました。
予定としては。
ぺーさん来る。
アオイさんも来る。
ぺーさんくるまでアオイさんとだらッと過ごす
ぺーさんと合流したら、品川まで行き、三人で食事もかねて飲む。
解散。
っていう流れ。
前回のオフラインイベントでは二次会に乗り損なってしまい、
結局なんも出来なかったので今回は雪辱戦です。
今回、お土産として前回のオフイベでもらった鏡とトートバックを準備しました。
うん、ぶっちゃけこの二つ使わないんです。
マグカップのほうはすでに使用済みにしてしまったので。
いささかお土産というにはどうかなあとか言う話はさておき。
さて。
空港に来たことが初めてだったのでわりと迷いました。
どこ行ってもおんなじ景色なんだもの。
おかげでアオイさんとの合流がちょっと遅れてしまったので申し訳ないというか。
で、遅れつつもナントカ合流したのが12時ちょっと前。
で、ぺーさんが14時頃到着する、というので。
ソレまで空港内のカフェ(笑)でお話しつつ到着を待ちます。
その際、アオイさんからにごりワインなるものをお土産としていただきました。
寝酒にワインを飲んでいるのでコレはありがたかったですはい。
で。私からはいつぞやのやらないか名刺をお渡ししておきました。
この名刺もどきを見て噴かなかった人間はいない。
と、言うことで笑っていただけました。エエ。
ぺーさんを待ってる間にもいろいろお話をうかがったのですが。
MMOに関してはアオイさん、私よりもかなり先輩のようで。
いろいろな経験されてるのだなーと。
ぺーさんとのなれ初めも聞かせていただいたり、そんなこんなで時間も時間となったのでお迎えに行くことに。
後半へ続きます。サテ後半。
ぺーさんと合流するまでに、ピンクひつじことSenさんが無事男の子を出産したり。
くおん丸が超遅いおはよーツイートだったりということがあったわけですが。
ぺーさんと合流してからはこう。
なんかいろんなことがネタになりすぎだったので箇条書きにしてまとめてみようかと。
以下、時系列にそってまとめてみましょう。

○ぺーさん、いつもと場所が違う事件
いつも大量の荷物を持って現れるというぺーさん。
手荷物がある人用、ない人用の出口が違う場所なので当然、ある人用の出口で待ってなのですが。
いつまで経っても来ません。
エエ。そうです、今回に限ってぺーさんは手荷物なし出口から出てきたのであって。
荷物の奇跡の軽量化に成功したとのことでした。
なんというか、すまない。

○おいしいカレーとビールのお店事件
ぺーさんと合流後。
身軽に動きたいがために、ぺーさんたちの荷物を車の中に放り込もうと駐車場にいったわけですが。
停めている本来のタワーパーキングの棟を一つ間違えて案内してしまい。
以後延々と歩かせるハメに。
そして、どこか行こうとするたびに、出くわしてしまう「おいしいカレーとビールのお店」の看板。
道に迷う=その看板に出くわすという図式が出来上がってしまいました。
なんというか、すまない。

○計画通り・・・!==☆事件
駐車場へ案内している間、ぺーさんの持っていた紙袋が、取っ手部分から崩壊するという出来事がありました。
紙袋の中には精密機器が入っていたのですが、その15分後。
私がお土産用に用意してきたトートバッグがばっちり役に立ちました
まさかこういうことになるとは、夢にも思・・・ゲフン。計画通りです。エエ。

○時間泥棒に時間を盗まれた事件
荷物を放り込んだあと、品川へ行きまして。そこでこう。お食事しつつ、話に花が咲いたわけですが。
アレですね。焼酎という名の時間泥棒が三人から時間を奪ってしまいまして。
気がついたら17:30に空港に戻るはずだった予定が20:30になってしまいました・・・。
時間泥棒、おそるべし。

以上が時系列にそった主なネタ出来事です。
まあ細かいネタはホントにいっぱいあったのですが。
ソレはまた別の機会にでも。
と、いうわけで。
小規模オフラインイベントのお話でした。まる。

* comment *

くおんの昼間の時間も時間泥棒にぬすまれたんだ。
そうに違いないw

海老象 おおきかったみたい。
母子ともに元気でよかった。
senちゃ血がたりなかったみたいだけど。

オフ会たのしかったようでw
今度ゆっくりぺ様夫婦のことお聞かせくださいな。

時間泥棒でクソ吹いてしまったある(´・ω・`)
すぐ隣に営業に来た人が居るのですがどうしてくれるんですかw

しかし箇条書きでも楽しそうなんですけどー!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/179-ae996cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G12。 *TOP* ふうせん。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

