2017-08

スポンサーサイト


1/3

コンバンワ。ウィキでLD結晶の必要数を見て愕然としてる黒子ですコンバンワ。
どう考えても100個以上真珠釣るしかないっぽくて涙目・・・!
さて。
mabi567.jpg

今日も元気にダディを追い掛け回しているのですが。
どう見ても弱いものいじめにしか見えないとか思っちゃダメだ。
コレ結構命がけだったりするんですよ。殴られると結構痛いんですから。エエ。
で。
小一時間ほどどつきまわした挙げ句。
mabi568.jpg

ついに出ましたひとつめ。
念願のESひとつめゲットです。

貼る必要のある箇所は頭、手、足なので。
これでオシマイというわけではないのですが、ひとまずは目標達成です。
で、いそいそとその場を後にして貼り作業のためにダンバ行ったのですが。
目当てのものが売ってないという。
手はダス小手かバレ小手、靴はスパイカ一択なので。
当然ソレを探すわけですが、あいにくどこにも売っておらず。
なので、NPCしてるドラクレを探します。
本気装備は黒子的には代々ドラクレと決めてるのです。
一年も使ってるとさすがにネ、こう、ソレしか受け付けなっちゃうというか。
・・・エエ。
そうなんです、ドラクレ、店売りしてるものとばかり思ってました。
まさか図面か箱産でのみの入手可とはorz
が。幸運なことに大昔箱産のドラクレがポロリしてたことを思い出し。
倉庫からほこりまみれのドラクレを引っ張りだします。
mabi570.jpg
緑とか。
コレ来週になったら絶対染めてやる・・・!
そんなこんなで
mabi569.jpg
下地作り~貼り付けまでこなしてES貼り付け完了。
普段の私なら素材焼却~貼り付け二回の段階でどこかでミスが出るのですが今回は出ず。
次回もこの調子でお願いしたいものです、エエ。
で、無事貼れましたので、コレを生かすべく、今後は錬金術に手を出さなくては。
ねりきんは、まったく手をつけてなかったのでAPがたしょうしんどいですが、
LDだけだったら転生一回分でナントカなりそうです。
結晶調達がとてつもなくしんどいですが・・・!
と、言うわけで防御66(予定)、完成ですね。ハイ。
防御70がちょっとづつ、ちょっとづつ近づいてきてます。
某Kさん家の妖怪盾女の背中がちょっとづつ見えてきた・・・!おまけ。
mabi571.jpg
G12のアップデートでダンバの門に警護NPCが設置されました。
嘘ですゴメンナサイ。
でも私、こういうくだらないネタが大好きなんですエエ。
なるほどなー。この鎧にはこういう使い方があるのかーと感心しきりです。

* comment *

本当に配置されたのかとおもてしまた!
名前を良く見るまで気付かなかったよwww

赤黒クマー貼りつけオメですよ!(゚ロ゚*)
この調子でトトンッと残る2枚出てくれる事を祈っております。

赤くろ熊おめですw

警備兵まだ見てないナァw
件の物送っておきました。

ポンツィローラン>えもいえぬ迫力があって、なかなかすごかったであります。兵士ズ。ES探しはホントにのんびりやりたいデスネはい。

にとさん>1chだ。1chにいる!だがたまに片方しかいないから要注意だ!補給物資、ありでしたよー。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/175-5a32c61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷれれんと。 *TOP* おぢょおさん、おにげなさい。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

