2017-08



ぼけー

コンバンワ。寝不足の黒子ですコンバンワ。
おかしいな、前は一日二日寝なくても大丈夫だったのに。
さて。
今回はぶっちゃけアド回収しかしてなかったので取り立てて何も書くことがなかったり。

短時間インしか出来なくなってしまったので、
中身もうっすーい感じのブログになってしまってるのはご愛嬌ということで。
まあ最近起こってることをつらつらと。
以前お世話になってたところのギルドのお話ですが。
サブキャラが今も在籍中なのですが
現在人間関係のほうの問題でちょっとぎすぎすしてる模様。
オフゲだったらそれはまあストーリーが進んだり、うやむやになっちゃったりして
勝手に解消されていくのですが、MMOは大多数のキャラクターは中身、人間です。
いろんな考えの人がいて、それぞれの価値観も違うからソレが元で衝突するって言うのはリアルも一緒。
実際、人間関係が元で引退したり、ギルド解散、なんてのもあったり。
そこがMMOの厄介な点でもあり、魅力でもあったりするのですが。
ソレを解決するか、見なかったフリするか、隔絶するか。
ソレもまた人それぞれかと思います。
MMOのみならず、ネットでの関係はいつでもドロン出来るのだから、
真の人間関係とはいえない、という意見もあったりしますが、私はそうは考えないです。
そういう道も選択肢として残されてはいるけれど。
大多数の人はそこから逃げないで、苦しみながらも人間関係を構築していく。
ギルド入ったときからの付き合いのフレは面倒見もよく。
そういった問題にあれこれ頭を悩ませ、
時に愚痴愚痴しながらそういうことから逃げもせず取り組んでいるので、いつか問題も解決すると思ってます。
愚痴を聞いたりすることくらいしかできないですが、私も協力してくですよ、エエ。
私も時に口出しし、衝突したりしつつ、そのフレと親交を深めてきただから協力することだってできる。
ソレって人間関係そのものって気がしますがどうなんでしょうね。

* comment *

以前PvPすると大体勝てずに連敗を重ねていた某爺様に
「ネトゲの人間関係が薄っぺらいってのはウソ」と言われたようなそうでもないような。
そんなことを思い出しました。
某が隠れてない気がするのはアレだ。気のせいだ。


まー、大体人間関係は時間が解決するもんですけどね。
相変わらずソロラブな人間ですので大手ギルドの悩みとか
全然知らない人間が口出ししてみたりします。

ぐんにゃりチャットは好きだが常時群れるのはイヤざます。

愚痴は聞いてもらえるだけでカナリスッキリしますもんね。
たかがゲームと言えども扱っているのは人間には変わりないので。
そうやって持ちつ持たれつの感じがいいと思います。
にんげんだもの。ポンチ

玉さん>桃の爺デスネわかります。適度な距離感が必要なのは私も同じですが、アレですね。同じ集団の中にいる限りは仲良くしたいと思うです。そのために動くのは人間的にしごく当然であるとは思うです。「ネットでの人間関係は薄い」って言う人は多分。ネットをやったことがない人の偏見なのかなあとも思うです。まあ中にはとんでもないのもいたりはしますがねー。あははー

ポンツィローラン>そそ。画面の向こうは人間。ソレを意識してるかしてないかで、接し方って違うと思うのですよ。その接し方は多分、コメントとか、そういうところにも出てくるのではないかと。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/173-fbeae595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢょおさん、おにげなさい。 *TOP* ぺっかそろ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

