2017-10

スポンサーサイト


ぺっかそろ。

コンバンワ。布団干しそこねた黒子ですコンバンワ。
朝干して、取り込み時になってぐんにょりと床に落ちてたのに気づいたときの失望感。
エエ。マッハってヤツです。絶望がマッハ。
さて。
今日は転生日でしたので転生してきました。
mabi557.jpg
そんなこんなで、転生直後の探検レベル上げです。
今日はこう。タカラバコが固め打ちって言うんですかね。
固まって埋まってるとこが多くて。
探索しやすかったです。
mabi556.jpg
なんかこんなものも発掘出来ちゃったわけですが。
そんなもんくれるくらいなら探検経験値くれよと。
今日はアレです。
G12クエストの関係で、ペッカソロやらなくてはなので、下準備が必要なため。
普段見向きもしない影を延々ぐるぐる回ります。
エエまあシャドウウォリャーですよ。影差しなんかムリムリ。
そんな乙火力で影をぐるぐる回り
mabi558.jpg
何度も
mabi555.jpg
何度も周回します。
5~6周した気はするですが数えてないです。
レベル32くらいでストップした気がする。
うん。
もうあれです、周回の話はロンガの一件があるから正直もう数えないようにしてる。

で、レベル的にコレでいいだろうということで
mabi553.jpg
やってきましたペッカ。
正直累積1200↑の人間が、ペッカとはいえソロ調整受けてるとこに潜り込むのにビビリすぎだとは思うんですが。
過去、何も知らない初心者の私を連れてきたアフォが無双しそこねて私にソレをぶつけてみたり。
4人だけでペ下につれまわされたり。
次々仲間が寝落ちで減って行ったりと、ろくな思い出がないのですよ、ココ。
なのでアレです、ビビるんです。
わかりますよね?イヤわかれ。

で。痛いところなので当然
mabi552.jpg
ええ。ガッチガチでいきます。
保護が低いのはどうしようもないですが、アレです。
最後のゴーストだけしのげばそれでいい。
と、言うことで今回は敢えて下情報なしに潜り込んでみました。いざ・・・!
mabi550.jpg
違う!君まだ出番じゃない!
mabi559.jpg

・・・びっくり。最初の部屋は、まずはグール(白)からでした。
スマとミルクリが結構痛かった思い出があったので、それだけは避けるように注意して戦ってみた!
後から気づいたんですが、こいつIBのけぞらないだけで別にカキーンしなかったんですよね。
IBCできたじゃないかと二度三度。
mabi551.jpg
クローカーこと黒岡さん。
ディフェンスをよく使う脳内っぽいので、スマを積極的に狙ってみたです。
例えアタックでつぶされてもホラ。ご覧の通りダメこれですし。
スイッチ部屋が二連続あって、全部ハズレでことごとく黒岡さんだったときはさすがにうわーとか思いましたが。
LBさえ食らわなければ遊べるレベルになりました。
で。
グール、グール、クローカーとかいう変な三段沸きがあったものの。
基本1体しか出なかったのでナオのお世話になることもなく。ハーブ部屋を通過。
そして出ました。
mabi550.jpg
エエ。真打ち。ブルーゴースト。とにかくタフだったです。
FBC使ってればもう少しダメージ低く抑えられたんですが。FBCはしない、という変な意地があったもので。
スマッシュ、カウンター、ミル、ディフェンスと言った感じの流れで頑張ってみました。
TH直撃だけは避けたかったので、詠唱聞こえたらムリクリ一打ミルで初期化。
5分以上に及ぶ長期戦の結果。
何とか倒せましたはい。
mabi560.jpg
変身してなかったら危ないとこでした・・・。
で。
mabi548.jpg
真のボスがマユナシとか言うオチ・・・!
ヌアザ・アーケツラーヴってことですが。
このアーケツラーヴ。
メガテン世代の私としてはアガートラームのほうがしっくりするんですが。
ま、そんなことはどうでもよろしいデスネはい。
まあとりあえずティクビがベルトでイイ感じで隠れててアレですね。アレ。
そんなこんなで、めでたくペッカソロクリアしたわけですが。
やっぱ素直にフレでも呼んで、大勢でフルボッコのほうが楽っちゃ楽デスネはい。
そうかんじざるに入られなかったG12ペッカ

でした、まる。おまけ。
mabi554.jpg
ポンツィローランから送られてきたハートステッカー。見事に文字化けしてます。
こう。
アプデすると必ずなんか変なところで文字化けしますよね。
おまけそのに。
mabi549.jpg
ソロ中にポロリしたぺ下。
さすがに行く気力もなく即ポイしました。
あんだけ死ぬような思いして、また行けとか。
鬼か!

* comment *

いつか行く時の為に、と思いながら読んでいたんですが
最後の最後で『ティクビ』にクソ吹きました。
ありがとうございました。

ポンツィローラン>だって、ねえ・・いかにもネタにしてッていう場所にベルトまいてあるし・・・ねえ・・・w

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/172-03e0560e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼけー *TOP* G12をちょっとだけ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

