2017-06

スポンサーサイト


自分探しの旅に出た

かなり放置したG8と格闘中の黒子です。
すねてるんじゃない。休んでいるんだ(ぁ
半分ヤになっちゃってマスこんばんわ。
POT10個しかないなんてあんまりだ・・・
今回は鬼門といわれてるロンガのRP、通称ケルピーRPからお届けします。
カリダキャンプにいる記憶をなくした草食系男子、ケルピーの記憶を追体験するというRP。
コレでなぜ彼が記憶をなくしたのかがわかるのですが。
ウン、コレ難しいにもほどがあるだろう
某所には+1打できればワンコンボで敵を倒せるから30分くらいでクリア可という書き込みがあったので
それを馬鹿正直に信じてやってみました。


結論。
アッー
アッー!
アッーそのに
アッー!!!
(以下回数多すぎてアップする気にならず)
ウン。まあ、あれだ。
30分というのは廃な人の最短記録自慢だったと認識orz
+1打全段叩き込んでも、倒せるのはクリが出た敵のみでした。
出なければほぼ長期戦DEATH。
ダメを受けても回復手段がかなり心細いので、節約せねばなりません。
なので、一部屋終わるごとに座ってHP回復をしてしのぐのですが、その間暇なので
服の注意書きに注目
エモをいじってみたり
よぽぱとかそういう
箱で遊んでみたりしてました。
一人遊びなのでむなしさMAX。
こういうときに限ってギルドにも誰もいないので回復するまでひたすら一人遊び。
そんなこんなで、数限りない「アッー!」を乗り越えつつ、どうにかクリアしました。
ボスはいなかったのでちょっとほっとしてるのですが。ムービーを見てなんというか、とてもやるせない気分に。
ネタバレなので書かないですが、ある意味残酷なRPでした。
報われないケルピーに愛の手を。
二度と行かないけどな!

おまけ。
服の注意書き。
服の説明書き。RPキャラ全般において言えることですが、
キャラ専用の装備があったりするので、結構装備品はチェックしてたりします。
こういうところは結構手が込んでるんですよね。
見ない人は見ませんヨねえ・・・こういうところ。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/17-b06e5a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おどろきの、しろさ *TOP* 暇をもてあましたおっぱいさんの舞台裏

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

