2017-08

スポンサーサイト


目標達成

コンバンワ。三連休満喫中の黒子ですコンバンワ。
サテ。でねーでねーと言いつづけて、
ロンガをぐるぐるしてしまった私ですが。
mabi538.jpg
ようやく。
mabi534.jpg
ついに出ました。
出た瞬間、ツイッターでおとなげなくはしゃいでしまった。
おめでとうの声が寄せられたのがうれしくてうれしくて、ツイ。
mabi537.jpg
うれしくて思わず泣きが。

思えば。

月曜日にちょろっと行ったロンガでカシワが出て、ソレを貼りミスしてから以来苦節5日。
毎日毎日今日こそは今日こそはと通いつめた甲斐が今ココに結実しました。
とはいえ。これから貼りが控えてるわけで。
ツイッターでこれから貼るぜ!と言ったところ、知り合いの方が多くインしてくれて。
その場に立ち会っていただきました。
もう、出た瞬間にどっと力が抜けて貼る気力がなかったのですが、立ち会っていただいてやる気を取り戻して
mabi535.jpg
にとさんからと、フレからの古代の粉をいただいて貼りにチャレンジ!
ええもう友達パワー全開です。
確か、エリート粉つかって成功確率46%だったので、なんと確率15%上乗せ。
すごすぎる。古代の粉。
まあでも一度デデーンしてしまったわけですがorz
mabi536.jpg
が、二度目で貼りに成功し、無事に貼ることができました。
これで鎧は完成。
防御も65になりました。70・・・見えてきた!
と、言うわけで、この場をお借りして皆さんにお礼申し上げます。
道中、何度も付き合ってくれたにとさんや、トパ矢を幾度も補充してくれたノラ。
86902053.jpg
絵を描いてくれてまで応援してくれたアオイさん。
特にこのお三方には格別のお礼を。
ありがとうございました!
黒子はこれからも謙虚なナイトを目指します。


おまけ。
参考にならないデータ集

カシワが出るまでに周回した回数:75周
最速周回タイム(ソロ):15分48秒
       (ペア):10分40秒
平均周回タイム(ソロ):20分47秒
       (ペア):14分23秒
獲得経験値:およそ3M
ドロップ金額:およそ500K
獲得レアドロップアイテム
ダイアモンドラインベール:1個(サンドミミック)
高級革:8枚
最高級革:1枚
○ゴレからのドロップアイテム
神秘の矢:230本
お金:約4000G
マナハーブ:14本
ブラッディハーブ:5本
サンライトハーブ:6本
ブレストデコアーマー:一着
カシワES:1本

* comment *

防御のカシワおめでとうですーw

古代粉ってそんなにすごかったのか・・・!
せっせとぽっぽした甲斐があったです。

お疲れ様でしたー!

かしわおめでとー!
神秘矢の数がはんぱないww

自分はデコ鎧狙ってるので、これはがんばらないと!

おめでとー!ってか神秘矢がウラヤマシスww
じゃぁ次はそれを使って神秘でシュロ探しを(ぉ

ほんとおめでと~★
この周回の前に1本カシワだしてましたよね。
だから2本も出したんだ。
すごいなー

20分で回れるのもすごいなぁ。
なによりも周回数に全米が泣いた。
ほんとおつかれさま

ラジオ ポンチ姉さんを超えてたYO
いいドナルドでした。

にとさん>ホントに、にとさんからのD周回から矢の調達、古代粉の提供まであらゆる方面からのサポートのおかげで何とかなりました。このお礼はいずれ必ず・・・!

ねこさん>デコ鎧も出にくいそうで。出現率1%とか。頑張ってゲットできるよう応援します。

パラレさん>うん、きついけどガンバレ(

くおん丸>あの時は5周目で出てたのですよね、出ないときはホントでない、マサカあの時ココまで長引くとは思ってなかったです。時間は最初の頃は30分近くかかってたのですが、行けば行くほど慣れてしまい・・・って感じですね。移動は当然ペットつかってたので、召還時間がいつもギリギリでしたw自力調達って、こういう苦労を越した後の達成感ハンパないですホント。あとラジオのことはいうな。

遅くなりましたが、本当にお疲れさまでした。
頑張って頑張って、頑張ってたのを僕は応援する事しかできず。
出るように祈る事しかできず。
悔しかったですが、ついて行って邪魔するよりは、ね(;゙゚'ω゚')

無事に貼れた所も確認できたので良かったです。
お疲れ様&おめでとうでした!

ポンツィローラン>応援することができる、祈ることができる。ソレは決して「しか」ではないのです。私は自分で頑張るためにDを回りました。ポンツィさんやそのほかの人から、「祈」ったり、「応援」したりして、支援していただきました。ソレは私自身ではできないことです。私に出来ないことをしたのです。皆さんは皆さんのやり方で、頑張ってくれたのです。だから「しか」ではなく、「を」したでよいのです。ええ。今回の一件で、ソレが充分励みになりました。なのですよ?

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/166-4fb354ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うおおお。 *TOP* ろんがにっき。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

