2017-10

スポンサーサイト


おふいべ!(イベント編)

コンバンワ。カシワ貼りそこなってションボリな黒子ですコンバンワ。
返せ私のエンチャ保護ぽーよん・・・
さて。
前回に続きましてオフイベのお話。
今回はイベントそのものについてお話したいと思います。
まずは大まかな段取りとしては
○開発陣を交えてのトーク
○サーバー対抗ゲーム
○プレゼント抽選会
○ユーザー交流タイム
の、4つに分かれてまして。
☆トークの内容としては・・・
シェーナのコスプレをした司会進行のやたら元気なオネーサンと、広報、開発のお二人の方を交えて、これからのマビノギのアップデートについての話、また、ユーザーからの質疑応答などなど。
S12がくるぞー、新スキルがくるぞー、タイアップも来るし、記念イベントも来るぞー!という感じですね。
ただしハウジングはこない。
いつになったら実装されるのやらという感じですねー・・・ハハハ。
ま、詳しくはお送りしないのが黒子クオリティ。
シェーナのオネーサンの服は自作だそうで、イベント当日の午前4時近くまでかかったという自作モノだそうで。
シェーナにしたわけは、オフイベの舞台は黒なので、カメラの邪魔にならないようなモノトーン系にした、とのこと。大人の世界は複雑です。
この人夫婦できてる方はいらっしゃいますかー?と聞いておいて。
手を上げた人たちに向かって「このりあじゅうがー!」と言い放つほどすばらしい毒ップリをそこかしこにちりばめており、非常にファンになりました。
で。G12の画像をスクリーンででかでかと流してたのですが、ソレを見終わったあとに広報の人が
「ぜんぜんほのぼのしてないですね」と思わずもらしたほど緊迫感のある展開になりそうなのがS12.
でもマビノギはほのぼのファンタジーライフです。
☆サーバー対抗ゲームの内容としては・・・
○×クイズ、ペット育成ゲーム、トーナメント(槍試合)が行なわれ、その合計得点数でトップを決めるというもの。
わがキホールはまあ。トップではなかったです、でもマア頑張ったのでよし。
ちなみに私はまったく貢献してませんがががが。
なんせほら。
羽並び整理のアンちゃんがずっと「キホークサーバーの方はこちらでース!」
といい間違えるような、そんなそんな鯖ですからはい。
あ、なんか目から水が。
で。そんなキホ鯖ですから抽選会もまあああったくキホールからの当選者が出ず。
シェーナのオネーサンから「大丈夫です、次は出ますから!」という言葉を何度も聞く羽目に。
抽選箱を持ったナオコスプレのオネーサン。
ありがとう、あなたの箱シャカシャカの姿を見ただけでキホ民はきっと癒されたはず!
ソレが効いたのか、後半でだだだだだっと固め撃ち。かなり盛り上がったです。
私は何も当たらなかったですがだいぶ救われた気持ちになりました。
で、ユーザー交流タイムは、会場を開放しての談話タイム。そこでテッツさんとお会いできたので収穫でした。
ラジオ出演と引き換えでテッツさんに生ミッキーを見れました。
ニノンさんも絡んでの掛け合いは最高でした。
・・・はい。いまさらッと流しましたが
テッツさんのラジオに、土曜日に出演することとなりました。
ええ。
どうしよう。またいっぱいいっぱいなトークを繰り広げそうでとても怖いです。
と、言うことで今回はこれで。
次回は写真も撮ってきたので、ソレも交えてお送りします。

* comment *

なんかハウジングはねー
あんま良くなかったらしく重くなるわで実装しないとかナントカ…
言ってた気がします。。気がしまつ。。

キホールはどんな荒波も超えていくぜっ!!

ラジオ楽しみにしてますねっ

次のオフイベのときは自分も応募してみようかな…?

あと、次の土曜は時間を気にせずラジオ聴けるので楽しみ。

実装しない、んではなくて実装はする予定ですが時期は分かりません
って事なんですよね。
なんか日本独自のものにするのがどう、とか?
僕難しい事はわかんない(´・ω・`)

( ゚∀゚)o彡゚写真!写真!
そしていまだに行けなかった事を悔んでおりますポンチです、はい。

写真みたいよ!写真!
キホークサーバーとかなんてベタな記憶違いw
イベント運営やるならある程度調べてこいと!

あおいさん>運、まあ運営のほうも用意してた解答のようでしたからどこまで本気かどうかはわかんないですが、まあ生暖かく見守ることにしますよ、ええ。

にとさん>wktkして聞くといいよ!そのあと深い絶望を味わうといいよ!

ノラ>うんうん。コスプレしてくる猛者もいたり、リアル本人確認できたりでなかなか面白いですよ、オフイベ。次回はぜひ参加って感じですかね。まあラジオは期待せず聴いてくださいw

ポンツィローラン>そうですね。「次のアップデートでは」こない、というお話でした。ハウジング。最初ハウジングできるゲームだと!じゃあマビやる!未実装でできネーじゃあアン!っていってた某ミッキーは、ナイスガイでしたよ、ええ。次回は来れるといいな!生ポンツィに遭えるといいな!

ヨッパラレ>並んでた人からかなり強い口調で「きほーるです!」ってたしなめられてた。いやキホークもなんかカッコイイ響きではありますけどね。リフォームみたいで。口癖はなんということでしょう!でお願いしたいかと。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/160-93c7ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おふいべ!(その後編) *TOP* おふいべ!(出会い編)

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

