2017-06



100のしつもん。

コンバンワ。今日は彼岸で巣鴨まで墓参りの予定だったのですがドタキャンになりました黒子ですコンバンワ。
出発1分前のドタキャンかいいいい!!
サテ。今日は黒子がエリンに降り立ち丁度1周年。
ソレを記念して100の質問に答えたいと思います。
イヤネタがないとかではなくてですね。
やりたいなとは思ってたのですよ。ええ。
ホントデスヨ?
ではいってみましょう。
かなり長く、おまけに律儀に100答えてるのである意味アレですが気にしないでください。□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
黒子です。最初のうちは男だったのに2ヶ月くらいでモロッコへ。以来ずっと女ですね。
2.サーバーはどこですか?
肝鯖。
3.主な活動チャンネルは?
6です。人少ないので。
4.接続時間帯を教えてください。
夜間
5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
祝・1周年!
6.開始時年齢を教えてください。
17歳オヌヌメです!っていわれたのでその通りに17で。
7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
フロントシャギ-+シルバーバイオレット。
8.今までに何回転生しましたか?
30回ほど。
9.何系ですか?
限りなく器用貧乏に近い脳筋。
10.目指しているものはありますか?
ブロントさんのような黄金の鉄の塊を持った高防御。
11.メインスキルを教えてください。
近接全般です。
12.好きなスキルは?
突進!あとスマ!
13.取得スキルを教えてください。
錬金術の一部以外は一応すべてもってるかと。持ってるだけですけどねハフゥ
14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
ご、ゴーレム練成・・・orz
15.今後実装して欲しいスキルは?
ん~。防御が上がるスキルがほしいなっ!
16.現在のAPは?
1とか2とか。AP貧乏なんですよ、エエ
17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
2週間くらいニヨニヨして、次の転生でドバァーッと使います。
18.取得マスタータイトルを教えてください。
スマ、アタックのみですがナニカ?
19.お気に入りのタイトルは?
ネコ島!
20.今一番欲しいタイトルは?
指先が生きている
21.街中での服装を教えてください。
基本安い服です。そしてピンク。
22.街服のポイントをどうぞ。
安いそして(ry
23.戦闘時の服装を教えてください。
重鎧ラブ!
24.戦闘服のポイントをどうぞ。
ローブは着ません!(キリッ
25.異性の服で着てみたい服ってあります?
ないから転生したんです・・・
26.愛用武器は何ですか?
片手斧と盾ですね。それ以外いらない。
27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
パパンことアイデルン。(肌の色的な意味で
28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
5Pほど。二桁はいった事ないです
29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
メイン武器はほぼ改造してます、鎧も。あと裁縫服も改造してます。武器は最大特化、鎧と服は防御重視。
30.欲しいアクセサリーは?
ナオの顔したペンダントが出なくて困ります。
31.欲しい靴は?
バナレンリボンブーツはほしいかなあとは思うです。
32.欲しい武器は?
片手斧以外いらないと言っている!
33.欲しい服とか鎧は?
丈夫で安く、そしてピンク
34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
丈夫で安く、そして(ry
35.欲しいESは?
カシワ!カシワホシイです!
36.その他欲しいアイテムはありますか?
エンチャ保護ぽーよん。。。エヘ
37.30~36の中でどれが一番欲しい?
防御ドラフェリが(答えになってない
38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
ニヨニヨする以外に何をしろと!?
39.倉庫キャラはいますか?
います。というか倉庫だらけ。
40.一番使用する銀行はどこですか?
埼玉りそn・・・ゲフン、テルコかな
41.銀行に何入れてますか?
お金と使わないアイテムなど。
42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
頂き物は捨てれません
43.無意味に持ってるものってあります?
ブリフネコレクション。
44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
貯金ならあえて言おう、ほぼないと!
45.貯金してます?
あえて言おう、ほぼ(ry
46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
釣り、赤黒クマーしばき、露店
47.今までで最大の買い物は?
レースティアード。
48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
すべて買って目を通しました。一部翻訳怪しいところもありますが運営GJ!
49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
大事に保管。売るなんて考えてなかったり。
50.やっと半分。今の気分は?
やっと半分。
51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
FBを入れてる場合と入れてないもので分けてます。
52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
50人ほどかも。
53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
ギルマスと交渉してみます。
54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?

55.ログインしてまず始めにすることは?
挨拶。
56.ログアウト時の挨拶は?
つりほうちー(殴
57.こめと友達になってください。
日本語でおk
58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
ないです
59.ナオパン食べました?
無論・・・!
60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
こんなものかと、仏の顔も三度まで。そういうことかと。
61.20歳クエの花束はどうしました?
テルコのジジィに謹んで返却してあげました。
62.G1進行状況を教えてください。
くりあー
63.G2進行状況は?
くりあー
64.ソロ派?ペア派?PT派?
PT派。
65.好きなダンジョンは?
キア!もっと言うとキアにいるゴレ!
66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
またよろしくです、黒子さんいて助かりましたという言葉。
67.逆にいらなかったものは?
自慢厨。マジいらないです。報酬にアタリもハズレもねえ。
68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
ウルラだとルンダとラビ以外はだいたい制覇してるかとー。イリアはなんかよくわかりません。
69.好きな敵は?
ゴレ!ゴレは俺の嫁!だがオーガ戦士。てめーはダメだ
70.あなたの最大のライバルは?
ヘビスタもちの敵全部
71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
染色アンポー
72.逆にいらないものは?
官庁チケッツ
73.好きなNPCは誰ですか?
なおっぱい。それ以外に誰がいるというのかッ
74.一番仲の良いNPCは?
パパンことアイデルン。
75.好きなバイトは?
バイト全部キラ・・・ゲフン
76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
働きたくないクマー(殴
77.勤勉王は?
働いたら負けだと(ry
78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
あります
79.開催したことは?
ないです
80.音はつけてますか?消してますか?
つけてないと戦闘できない!って言うか音消して戦闘できる人素直に尊敬します
81.街の中での演奏についてどう思いますか?
空気読んでればおk
82.暇な時何してますか?
つりー
83.巨大白オオカミクエ終わりました?
ナニソレシラネな世代です。
84.幽霊は見ましたか?
リアルでは見たことないです、タイトルは持ってます
85.好きなBGMを教えてください。
あるべいー
86.好きな食べ物は?
肉!
87.好きな町は?
テルコ
88.好きな表情は?
(黙)
89.好きな曜日は?
水曜。NPCからつりのエサが安く買えるのですよー
90.魔符はどのくらいありますか?
馬1匹分+α。
91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー視点じゃないとぐりんぐりん動いて気持ち悪く・・・!
92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
あります
93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
って言うかダンジョン付近のMG撤廃は勘弁してください。
94.現在の悩みを教えてください。
防御が65に届かない・・・!
95.今後の目標を教えてください。
防御80目指したいです
96.今後実装して欲しいアイテムは?
ゲームバランス崩さないものなら特に。
97.今後実装して欲しいシステムは?
ゲームバランス(ry
98.ネクソンに一言どうぞ。
たまにはマビノギのことも思い出してあげてください
99.友達に一言。
まあ気楽に気楽に。
100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
おかげさまで1周年。これからもブログともども黒子をよろしくお願いいたします。

100の質問はこちらのものを一部改変して使用させていただきました。

* comment *

100の質問ってなんか懐かしいネタだ・・・w
ブログとかツイッタとかじゃなくて純粋にHP作ってる時期は100の質問リンク集とか使ってましたね=ω=
その内私もやろうw

1周年おめでとうございます。

1周年おめでとうごじぇます!
色々とツッコミ所は満載ですが、そこはグッとこらえて
ハッとして
この100質問頂いて行きます|ω・`)

フフン♪
よろしい、アピールしたまい。

祝♪

1周年おめでとうございます♪
色々読めて、面白かったですw
なるほど~と思う知らない話は、あまりなかった気もしますが?w
困った時頼ってばかりですが、これからも頼らせて下さいw
いつか・・・恩返しを・・・と思いつつ中々出来なくて><;
この先斧ゲットしたら、全て郵便で贈りたいと思いますw

戦術とか育成とかすごく詳しいから先輩かと思ってたけど、随分と後輩だったのでびっくり。
まぁ僕らも3年目とは言え、休止と復帰を繰り返してたから長いのは期間だけなんですが・・・!

・・・ということで?一周年おめでとうございます。
もっそい遅れると思いますが、記念のプレゼントをもそもそっと作ってみようかと思います(*´ω`)

にとさん>100の質問は、1度やってみたかったネタなのです。なので願ったり叶ったりでした。

ポンチさん>ポンチさん流の100の質問、期待してますw

リトモさん>じゃあ了解も得たので、いずれ全力でアッピルしたいとおもいます。

メイさん>うん・・・まあホラ。100の質問ってぶっちゃけ参考にならないネタだらけなのでwいつか他の人の手伝いが出来るようになってくれたら、ソレは私にとって最大にうれしいことなので、頑張ってくださいwあと斧はいいですw

アオイさん>拙速より巧遅がモットーですから、期待して待ってますwフフフ。実はマビ暦浅かったのですよ。フフフ

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/141-f58a4e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばとん。 *TOP* きあきあ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

