2017-10

スポンサーサイト


MabinogiのMはマゾのMだと思う

突如ナオさんから「はい」の選択肢しかない会話をさせられた挙げ句、ふくろうの世話させられました。
インベを4マス独占され、一時間ごとにエサをねだられ、苦労して育て上げました。
さぞいいものが・・・と期待しつつインベをのぞいて見ると、いろんな意味で予想外なものが入っていてびっくりでした。
ふくろうの報酬は罰ゲームですかナオさん。
ハッハッハとんちが効いてますねコンチクショウだばだばだば(血の涙)。
真冬の贈り物
悔しいから真冬のケルラで水着撮影してやったよ!コレで満足か!ウワアアアアアアアアン!!
自力調達バンザイ
最近の私のインベ。
先週一週間は細い糸の代わりに鉱石が占拠してました。
画像はないですが、5日ほどで製錬B →1になりまして、インベ圧迫地獄から開放された直後にこんな感じ。
現在は代わって細い糸が占拠しております。
と、いうのもつい先日フレから紡績がマゾすぎて・・・と言われまして。
協力して糸を集めてる次第なのですが、6時間ほどクモの糸を集めてえいやさあ!した結果。
ごらんの有様だよ!

こんなインベじゃどこにもいけませんシクシク。
紡績はまだ手をつけてないですが、私もいずれこんな地獄に入り込むようになると思うと。


すごく・・・楽しみです(あ

以下、おまけ
おまけ。
ペット合計17匹
ペットのインベの中身。
すごく・・・衣服です(ぁ
一部除いてピンクに染まった服類がみっちり。
銀行にも、惜しくも選考に漏れた二流芸人ピンク衣服がはいってマス。
コレのおかげでハーブ抜きとかPOT溜めとか素材溜めなんて夢のまた夢だよ!


おまけその2。
スキルそのいち
スキルそのに+ショトカ
画像加工したらこの有様だよ!
背景がシースルーで見えにくい?
それは仕様です(ぁ
以前も話したとおり、近接脳なので近接スキル以外はF、またはそれ以下なのが目立ちます。
最悪なのは薬草と調合。
トゲESの発動条件を満たしてないので、仮にトゲを手に入れたとしてもまさに猫に小判。
人からすれば「ちょwwwおまwwww近接wwww累積780www」
といわれかねないスキルっぷり。
それよりさらにやる気ないのが錬金術。
全部練習ランクという、やる気のなさっぷりがむしろスガスガシイデス。
多分今後も上げない。うん。きっとそう。

ついでに装備も晒そうかと思いましたが、字のデータのみで。

↓普段着
アクセ:てきとー
頭:良い サステイナー 帽子
体:楽な ブラッド モンゴ旅行服(銘入り保護+2)
手:フォックス アンダースタンディング ブレスレット
足:鋼玉 ヘルス 剣士の靴
武器
右Ⅰ:フォックスハンター(4) レイヴン(6-4)太い木の棒
左Ⅰ:奇怪な パンの盾
右Ⅱ:フォックス 元気な 練習用木刀
左Ⅱ:精巧な 練習用木刀

まるでやる気を感じられません。
ついてるESもほとんどが報酬でもらったものを適当に貼り付けただけの代物でス。
自慢かなあ? といえるのは太い木の棒くらい。
バランス無視して最大特化に振ってあるため、ES含めると最大70という両手剣並みの威力を誇ります。
いつもは、ほぼこの状態でうろついているため、「ちょwwwwテラRMTerバロスwwwwwww」
と、後ろ指差されることもないので装備は公開してます。PVPもしないし。

で、こんな私にも一応本気装備はあるのです。

↓本気
アクセ:ありません
頭:金剛石 ジャイアント ドラゴンクレスト
体:防御の インプ レミニア星月の鎧(鍛冶品保護+2)
手:金剛石 勇敢な カウンターガントレット
足:金剛石 ジャイアント グレースグリーブ
(もしくは鋼玉 レイヴン(6-4)ロングリリーフブーツ)
武器
右Ⅰ:荒い 激しい グラディウス(鍛冶品銘入り)
左Ⅰ:リジッド マーシャル カイトシールド
右Ⅱ:リザード デッドリー 正宗
(もしくはアンテイムド バーバリアン ドラゴンブレイド)

ええ。コレが自分に出来るいっぱいいっぱいですとも・・・orz
知りませんよ、リッチ破壊ダス剣とか原理暗黒鎧とか木の針入魂WPCとか・・・
そんなもん買えるわけないし貼れる自信もないので、お金持ちスマッシャーな人たちに任せます。
右Ⅱの正宗は変身時のみ使用。
デッドリーのバランス-40%のおかげで満足に扱えないんです。
なので基本は片手剣と盾で防御を固めてスマッシュと突進駆使しての立ち回りが多いです。
メイスとかの鈍器のほうが火力は出るみたいですが正直言ってバランス不足(ぁ

目標は防御50。
出来ればESはインプの代わりにカシワを貼りたいですが、いかんせん出物がない上に高価。
なんとかならんものかなあ。

* comment *

No title

ほ・・・本当に近接スキルばかりあげてたんですね・・・・。
でも、製錬をあげてたのは良かったですよね。

マビノギは戦闘に強くなるためには生産スキルもある程度上げないといけないからね~(マゾノギともいうっ

僕はどちらかというと生産バカなので、転生後もDEX200キープですよっ(愛用武器はやっぱりメイス、とフルショですね。)

お互いマゾいマビノギで頑張っていきましょ~♪

No title

らくださん>
前やってたMMOが、魔法職の援護系だったので、今回は前衛職をやってみたかったのです。
スキルと武器だけ適正だったら、ほぼ問題なく駆り出来てたのが前のゲームだったので、近接ばっかりあげていけばOKじゃん!と早合点したのがウンのつき。
近接だけ上げていったらこんな感じになりました。製錬だってつい先日突貫作業で上げたばかり・・・。
そして次に立ちはだかるのは紡織。
コレは本当にM育成ゲーですね本当にありがとうございました(ぁ

発見!!w

見付けました~!!(*ΘェΘ*)☆
じっくり色々拝見させて頂きますw
衣装の画像・・・予想はしてたけど、すごすぎるww
また今度色々教えて下さいね~☆

メイさん>見つけられてしまいました。衣装はまたペット2匹分増えてたり。ピンクの波が、波がああああああ! と、言うわけで今後とも一つよろしくです

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/14-b2cbb4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇をもてあましたおっぱいさんの舞台裏 *TOP* 今月は自己紹介月間です(ぁ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

