2017-08

スポンサーサイト


人いっぱい。

コンバンワ。そろそろストーブがいらなくなってきた黒子ですコンバンワ。
でもついつけちゃうから不思議。
さて。
先日王城パーティがあったので行ってきました。
20分ほど前から現地で待っていたのですが。
mabi437.jpg
すでにコレだけいました。
まあそりゃその場にいるだけで経験値がもらえて、
あわよくば高い服をタダでいただけるという、嬉しい催し物ですからね。
そりゃまあ利用しない手はないですね。ハハハ。
今回ばかりは物欲センサー全開で洋服ゲット行きたいところ。
が。ががが。
サポーターが配布するラッキーチケットがプレゼントの抽選券みたいなもので、コレがないと始まりません。
しかも先着100名様。
かなり狭き門であることは明らかです。
と、言うわけで開催と同時にチケットゲットしようと企みます。
mabi438.jpg
何の間違いか取れました。
66番・・・。
結局もらえるプレゼントってこの100人のうちの一人ですから、
この番号自体は無意味なんですが。
ひとまずは落ち着いたので
いろいろうろうろします。
で、ひとつ気になったのがコレ。
mabi436.jpg
ジャイアントは椅子が小さすぎて浮いちゃうのですね。ナルホドナルホド。
どう見ても空気椅子です本当に(ryみたいな。
まあ各テーブルはやれ「ギルメン専用」だわ「放置です」やらの看板ばかりでアレなので・
おとなしく隅っこのほうで
mabi433.jpg
インプと一緒に正座してました。
ツイッターでは他鯖がなんか楽しそうな画像上がってる様子だったのに引き換え。
なんなのこのしんみり感。
そんなこんなで間ははしょって
当選番号の発表の時間です。
mabi440.jpg
・・・まあそんなモンですよね。はあ。
しかし、まあ。経験値はおいしくいただけたのでよしとします。
2レベル上がったのは大きかったです。キア上2周分ういたわー、とかナントカ。
後半は樽鯖で行われたサンホラ演奏会の様子などなどお送りします。


と、いうわけで。
サンホラなんてしらねえよ、な黒子なのですが。
場所がテルコの食料品店の横にある畑という。
なんというかものすごいところでやるということなので、アウトした場所もテルコだったのでインしたところ。
mabi442.jpg
なんなのこの芋洗坂係長。
モウ、畑に観客が入りきらずにあふれ出している始末。
サンホラ恐るべし。
で、先にも言いましたが私知識ゼロです。
ですので解説役としてうっかり隣に座ってたポンチさんにいろいろ聞くことにしました。
mabi441.jpg

・・・コレ開演前20分くらい前のやり取りだったと思うのですがスミマセンサンホラーの皆さん爆発します。
とりあえず抑えとくべきフレーズは超←重↓力↑と反←重↓力↑、
あと国家デスネわかったオーケイ、ということで。
いざ開演!
mabi444.jpg
と、言うわけでだーッとお届け。
そりゃ予備知識ほぼゼロですもん、しかも曲名とかよくわからなかったので。
冒涜だ!という方は謹んでその罰を受けますがコレだけは言わせてください。
サンホラッパネエッス。
ッパネエところをとりあえず3つほど上げます。
○演出がすごい。
もうとにかくなんでも演出に使います。
エモや音楽合奏はもちろん、日照時間から挙げ句の果てにはペットの鳴き声まで。
演出手段は使えるものならこれでもかというほど使いぬきます。なんなのすごい。
○合奏がすごい
コレ合奏やった人ならわかると思うのですが、4or5人合奏の調律失敗がすべて5回までで収まってました。
普通、演奏会とかだと10回20回平気で失敗してしまうものなんですが。
コレもなんなの。みんな演奏1とかなの、すごいって言う。
○台詞仕込みがすごい
歌詞と台詞が入り混じるのがサンホラの特徴のようです。しかも言語も多岐に渡り、
時にはギリシャ語、時にはフランス語、時にはロシア語っぽいものまで。コレを仕込んでこぴぺで打ちこみ、
しかもタイミングよく出すとか。モウ感服です。PSッパネエです。
と、言うわけで、まだまだある内のほんの僅か、たった三つですがッパネエ点を上げてみました。

まだまだすごいところは山ほどあるんですが、まあれです。実際その目で確認するのがよろしいかと。
これからはこの人たちをチェケラしてみようと心に誓うのでした。


で、そのあとは盛鯖へ行き、ニノンさんのラジオを聴きにダンバまで直行です。
ID登録→キャラメイク→ダンバ直行という流れ。
かつてないほどの突貫作業でしたがまあ仕方ないです。
で、ダンバへつくと
mabi434.jpg
なんかとてもミッフィー顔したポンチさんとニノンさんの弟子とニノンさんとすっぱい魔法少女が並んでいました。
こ、これから話すことは・・・(以下略
なんか隣で演奏会やってたそうで。気がつかなかったですはい。
おまけ。
mabi443.jpg
mabi435.jpg
         アフロ    羊    ヅラ  生首 
見事な一直線・・・!

* comment *

SSで再びワロターw

いやー、今読み返すとポンチの説明ヒドイっすね(;゙゚'ω゚')
よくあれで理解されたし。

ポンチさん>イヤわかりやすかったデスヨ?おかげで最後の国家も切り抜けられました。予想外だったのは超←重↓力↑( ゚∀゚)o彡゜2回だったことかな。反←重↓力↑( ゚∀゚)o彡゜が出なかったのでちょっとショボンです

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/135-cc0bc83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おさそい。 *TOP* いろいろ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

