2017-08



ていあん。

コンバンワ。各所から激励・ツッコミの数々いただきまして恐縮な黒子ですコンバンワ。
繰り返しになりますが、今回の騒ぎはすべて私の一存で引き起こしたものです。
関係者各位にはその点においてご配慮くださるよう、お願いいたします。

さて。
最近チャットで話す機会が多くなってきた蒼爲さんと、ファッコンで勝負!
負けたらブログで公開土下座!
仁義なきファッコンバトル!!

を申し込んだのですが
結果:黒子不戦敗でアウトー!
だったので土下座させていただきます。

というわけで
まいりましたorz
チクショー次を覚えてろー!
グギギギギ
あまりの過疎ップリに全俺が泣いた。なんだよ予選で人が集まらないって・・・!
第二回バトルにご期待ください、ということで。

で。
以前、裁縫リリナを作っていただいたフレから再び郵便物が送られてきました。
mabi414.jpg
Σ
イディカイ・・・だって・・・!
私の中では間違いなく高い服の部類に入るぞこの服!
と、言うわけで早速着てみました。
mabi413.jpg
・・・
緑か!
ちょっとコーデの難易度が高いですが、コレも心行くまで着倒そうと思います。
ひとまず釣りで緑の布の靴用意しないとな・・・
後半は前回のドス黒子の元になった騒動を受けて、
せめてものお詫びにと考えた新しい遊び二種。
ご参考にしていただければ幸いかと。と、いうわけで代替案を二つばかり考えてみました。


ひとつめ。
木の実採取競争に代替案。
○まず、譜面に食べ物を書いた題名未記入の譜面をチーム分+αを用意します。
○ソレをチームリーダーの人が一つづつ取っていきます。
○開始の合図でいっせいにその譜面に書いてあるものを調達します。
○一番早くにソレを準備できたチームが勝ち。
コレならあらかじめ食べ物を準備しておいてソレを渡す、という確率がぐっと減ります。
+αと書いたのは、明らかに調達が難しいもの(遠隔地にのみ売っているもの)を一つか二つ、と言った感じで。


ふたつめ。
原価当てゴチバトルの代替案。
○タイトルが替わる魔法の食べ物をチーム分準備します。
○シェアリングが出来るよう、焚き火をたいて、その周りに集まってもらいます。
○チームで相談してもらい、自分たちのチームにどんなタイトルが出るか予想してもらい、PT看板を立てます。
○出揃ったところで魔法料理を食べてもらいます。
○PT内で、予想した魔法料理タイトルと同じタイトルを獲得した人数分だけポイントを獲得できます。
コレだと確率に左右されるため、WIKIを見て調べる、ということがほぼ無意味になります。
難点は魔法料理の調達が難しい点だと思いますが・・・。

以上、たりない脳みそをかき集めて考えてみたのですがいかがでしょうか。

* comment *

イディカイ聖職者の礼服入手おめでとう~
こないだ送ってもらった緑の靴が余っちゃったんで、後で郵便箱に投下しておきますね

Pakさん>受け取りました。早速はいてます。この色染色で出にくい色のようで、頭が完璧に浮いてる色だけどまあ。仕方なし!

おおお、黒子さんがいつもより3倍くらい可愛らしく見える!(*゚∀゚*)ハァハァ

みる茶さん>この緑萌えめ!だから萌えって言われるんですハァハァ。み、みる茶萌えエエエエ

あ、みる茶萌え~~~~

便乗ですいません。
えらいなぁ
代替案
かっこいいよ。黒子さま

くおんさん>みる茶さんだから仕方がないですよ。ええ、見る茶萌えですから。代替案も穴がありそうですけど、チカラになれればいいなとかそんな感じで。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/129-f5f486ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ともだちぱわー。 *TOP* おわび。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

