2017-10

スポンサーサイト


おやつの集い・料理編

コンバンワ。遊びだろうがなんだろうが自重しない黒子ですコンバンワ。
ええ。なんというか暴れてきた気がしないでもないとちょっぴり反省はしてます。
さて。
前々回のブロガーズパーティ、そして前回のブロガーの集いと、いずれも一番乗りを逃してる黒子でした。
が、今回はすでに待機場所で落ちてる上に時間調整もぴったりなので今度こそ一番乗りは確実です。
ヤッパリほら。一番乗りって気持ちいいじゃないですか。
余裕を見て開始1時間前にインしたのですがええ。やはり誰もいなかったです。
やりました、今度こそ黒子は一番乗りを果たしました!
と、おもったら
場所間違えてたなんて嘘だorz
地図を見間違えてしまってました。恐るべし思い込み効果。
おっとり刀で駆けつけると
mabi384.jpg

寿司屋の職人がいました。
ええまあ。893の人なんですが。
なんか後ろのギルドストーンがええ。いい味出してますって言うコメントはさておき。
またも一番乗り逃しました。グギギギギギギ。
いつか復讐してやる・・・!
本鯖だとこう、いろいろ衣装で遊べるからいいナと思いつつ遊んでると
mabi385.jpg
徐々に人が増え。そしてあの人が。
mabi386.jpg
黄色い綿毛の人はレベルアップして黄色いタワシの人
になってました。
mabi387.jpg
新しいヘアスタイルだそうです。時代先取りしすぎです。センスに脱帽です。
そんな一発でその場の視線を独り占めしたポンチさんを石投げたりして遊んでたりしてますと
mabi389.jpg
???:「ふわふわもふるん☆きらめぴカッーー」
Σこ、このピンクの微妙なパンチラは!


mabi388.jpg
と、言うわけで魔法少女が光臨召されておやつの集いが幕を開けました。
後半でカカッとイベントの中身を!
さて。
おやつの集いのテーは「おやつ=食」です。
ブロ集とは違い、ミニゲームのみで進行するのですが、今回は二つのゲームが用意されていました。
○ひとつめ。木の実採集競争。
○ふたつめ。ゴチになります!原価値段当て仁義なきゴチバトル!
一つ目のほうはともかく、二つ目のほうはちょっとアレなので説明。
○チームごとに分かれ、キャンプシェアリングできるようにします。
○出題者がシェアリングで出した料理を味わい、その原価をチームで予想します。
○おのおのの中で最も近い値段を出したチームが勝ち
というものです。
で、ひとつめとふたつめのゲームで得点が一番高かったチームが優勝、というわけです。
今回、チームわけにあたっては、ぽえさんがあらかじめリーダーを選出し、
あとは任意のチームに入るという仁義なき早い者勝ち競争。
で、選出されたリーダーは
おやつチーム:脳内ピンクおやつさん
綿毛チーム:たわしポンチさん
回避チーム:回避がないやこちゅさん
くらげチーム:ヤンキー海月碧さん
まってりチーム:エロッツテッツさん
以上の方々。
私は何の迷いもなくくらげチームへ。
理由:ポンチさんが敵のほうが萌える!から。
ええ。あの人に勝ちたいんです多分!
ちなみに今回、私予習してきました。おやつの集い。
過去どういうゲームがあったのかばっちり把握。
で。私の秘密兵器がひとつめのゲームから炸裂します。
まあそれはおいといて。
くらげチームの構成はこんな感じ
○アオイさん
○ぺーさん
○ギャバソたん
○みる茶萌え
○りんねまんさん
○ダンバのスイカさま
○樽鯖893さま
で、私。
うーん、なんというか錚々たるメンバー過ぎます、私除いて。
こんなチームはいっちゃってよかったのかすぃら。
サテ。マズひとつめのゲームから。
なのですが
mabi399.jpg
ええ。最初から来るのは予想済み。なので必死こいて木の実を集めてました。
当然ながら
「いろいろいかんだろwwww」
「いかさまはナシだろjk」
「フライングで準備してんじゃねーよ」などなど言われましたがまあ結局は
mabi400.jpg
と、言うわけで大人気なさ全開で余裕の1位フィニッシュを決めました。
mabi401.jpg
うんとりあえずこの三名は全員地獄行き決定ですね。わかってますとも。
さて。
二回戦の原価当てゴチバトル。
料理提供者は
mabi405.jpg
樽鯖の893ことトライリンガルの貴公子、レジクロさん
料理の大量持ち込みはこう言うわけだったということですね、ナルホド
ちなみにデスネ。モウ終わったのでばらしちゃいますが
料理の原価の値段、WIKIに載ってたりします
我ながらきたない大人にはなりたくないなあと思いつつ。
mabi402.jpg
ちゃっかり値段を巧みに誘導。


少なくとも今回一番真っ黒いのは私こと黒子でした!
まる!


まあそういうわけで、WIKIとログをにらめっこしつつ
ぴったり賞はなかったものの、2回戦もトップでフィニッシュ。
汚いなさすが黒子きたない
わかってます!
と、まあそんなわけで優勝は我らがくらげチームになったわけですが。
このゲーム、ぶっくんぶっくん太ります。
まあそりゃそうですよね、次々に出てくる料理をどんどん食べるわけですから。
そして優勝の景品もぽえさんの手作りチョコナわけで。
ええ。
mabi403.jpg
激ぶとり。
注:大変見苦しいので背面のみでお許しください。
これ以上ないくらい横に太ってにっちもさっちもいかなくなった優勝チーム。
すべては私の
計 画 通 り・・・!


なのでした。
mabi394.jpg
最後はみんなで記念撮影して、めでたくおやつの集い・1次会終了の運びとなりました。
長々と準備して、下調べをして勝利をわが手にするこの努力だけは買っていただきたく思う所存です。
次回はもう、こんな疲れることはせずにのほほんと楽しみたいとおもいます、まる
おまけ。
mabi396.jpg
さあ、次は二次会ですよ

* comment *

なんて…なんて真っ黒子なの…!!

事前に集めていた、ってのを聞いた時点で
「じゃあそれそのまま渡しちゃえばいいんじゃ・・・」と思いはしたものの
口には出せず、皆様の口から言わせたのは僕ですゴメンナサイ。
しかしくらげチームの真っ黒さはもはや清々しいほどだった!
もうそんな真っ黒いみんなが大好きだよもう!

あ、あと白状しますと僕も黒子さんの予想がいやに的確だったので
みんなの意見を聞いて悩んでいるフリをしてもっそい当てにしてました。
893に「酒の誤差がすごい」って言われた時は正直焦ったけどね・・・!

何はともあれ、おつかれさま&ありがとうございました!
またいっぱい遊んでやってくださいね(*´ω`)

思い返せば暗黒すぎた。
DKも真っ青な真っ黒っぷりだぜこれはよぉーッ!

実は持ち込んだ料理とゴチバトル用の料理は別だったり。
つまりあの分量にプラス10品、あとはわかるな。

あと勘でお酒の誤差すげえって言って申し訳のうござる……

あおいさん>ああっ、もっと言って・・・!

アオイさん>エヘ。まあほら。アレなんです、私がチームに入った段階で優勝はありえなかったのですよー。つまり。仕込む→いただく→勝利する→優勝のつもりがアッー!っていう。と、言うわけで私が黒幕こと黒子です以下略

レジクロさん>私の名前を言って見ろ!でおなじみの黒子ですコンバンワ。だって白子さんで黒いことしても仕方ないじゃないですかあーはーはー。レジクロさんがんばた!さすが料理長!

先日はお世話になり申した薪の人ですwwちなみに躊躇なく中級とか高級の薪も燃してしまいますww

ギャバソさん>こちらこそ暖かい薪をボフボフとありがとうございました。イやおかしいヨ!ギャバソさん普通の薪でいいよそこは!殴られたときにポロッと落とすくらいでいいと思うんですががが。やはり樽鯖ネタ師は格が違った

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/125-be48be40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつの集い・二次会写真集 *TOP* おやつの集い 仕込み編。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

