2017-08



おやつの集い 仕込み編。

コンバンワ。一回おしまいまで書いたブログデータをウッカリ閉じてしまってウボァーな黒子ですコンバンワ。
まあ結局書き直してるわけですが。
さて。本日22:00より、樽鯖6chの例のところにて
第7回おやつの集い
mabi373.jpg
が開催されます。
前回のCMAではリアルタイム更新をやってみましたが。
もうなんというか散々な出来でしたので、いつもどおり、前後編に分けてお届けしたいと思います。

さて。黒子さんの朝は今日に限って早いです。
朝おきて、まず釣竿とエサを購入し
mabi379.jpg
釣り。
いやいつもどおりじゃんとかって言うのは違いますから。
まあ、たしかに主が釣れればソレはソレでなのですが、今回の本命はブリフネなんです。
あと空き瓶。
それらをどうするかと言うと
mabi381.jpg
と、このように某893の人の郵便箱に放り込みます。
ええ。10尾。
待つことしばし。
ツイッターでなんじゃこりゃあ!→お礼参りすんぞ発言のコンボをしっかり頂戴した後にブリフネ焼きが完成。
ふ。
お手間をとらせたと言いたいところだが私は謝らないリザルトを要求する!
で。次に空き瓶なのですが、コレが結局1本しかつれず。
各chの釣り場をのぞきに行って、捨ててある空き瓶を回収します。
にわか釣り師であふれかえってる今だからこそのチャンス。
と、言うわけで数本手に入れたのち、いそいそとダンバへ向かいます。
そ し て
mabi376.jpg
拾ったビンで搾乳します。
いいんです。なんせお金がないんです。
たかがビン一本に450Gも払ってられっけー!!と、恨みのすべてを込めて搾乳します。
だが文句言わずに搾らせてくれるモーモーさんには感謝。
さてお次。
おもむろにその辺の木まで走って行って
mabi378.jpg
殴る
mabi377.jpg
蹴る。
コレが一番の難関。木の実ですし、出張さんなのでスタミナないですし。
そりゃまあ40個集める頃には
mabi375.jpg
そして泣く
泣きがはいったところで
mabi382.jpg
本鯖から救援物資が届きました。
期待に胸躍らせつつ開封すると
mabi383.jpg

あけてびっくり癒し系。
なにこのかわいさ。なんなの。
で、このラブリーわんこ(CV千葉繁)のインベに先ほどの893お手製のブリフネ焼きをつめこみつめこみ。
ついでに他の食材も詰め込み詰め込み。
mabi374.jpg
ごらんのようなインベにした状態で、夜の本番に備えます。
と、、いうわけで。結果は後日、お伝えしようと思います。
みんなでふとましくなろうよ~~

ふへへ


おまけ。
mabi380.jpg
嫉妬の数に押しつぶされそう
(インベ的な意味で)
まあ撒いたのは私だったり

* comment *

なにこの嫉妬の数www
ポンチもおやつどに参加したいんですが
持っている食材は右手の牛乳のみ...
物陰からバレないように覗く事にしよう。そうしよう。

ポンチさん>こっそりどころか余裕で特定でした。右手の白濁汁は基本装備ですもんね、ポンチさんの場合w

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/123-93f22f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつの集い・料理編 *TOP* はたらけどはたらけど。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

