2017-10

スポンサーサイト


ブロ集。

さて。
最初にお詫び。
黒子PTの皆さん、あんま会話できなくてスミマセンデシターッorz
モウアレなんです。
人見知りスキルランク2とかなのでこう、チャットするときも手が震えてというか、もうスミマセンホント。
さて。
先日のブロガーの集いのレポートです。
当日は18:00ごろからインしまして。
途中誰にも出会うことなくダンバからマハまで徒歩にて移動。
mabi308.jpg
木の実だそうと思ったけど出なかった・・・!
羊狼とかクマに出会うことなくすんなりマハに入れました。
で。
まあ開演三時間前なのでどうせ誰もいないだろうと高をくくってました。
予想は常に私の斜め前を行くようです。
mabi296.jpg
すでにニノンさんがふとましいジャイで座ってました。
ニノンさんと言ったら肉!なので、インベに詰め込んであった肉をおすそ分けし
mabi297.jpg
開演に備えます。
間違えてこの人に撒いちゃったけど気にすんな!
で、ココで黒子の中のひと一時離席。
戻ってきた段階で開演1時間チョット前。
すでに893の人黄色い綿毛が着てまして。
ぽえってぃさんも交えてひとしきりおしゃべりしたSSを。
mabi309.jpg
それにしてもレジクロさんブロント語多すぎです。

いいぞもっとやれ(何

そして。開演直前。人数も劇的に増え、60人を超えました。
イベントサポートで、インターネットラジオ、ニコニコ生放送も放送開始され。
そして、うたげが始まります・・・!
後半は激しく長いのでご注意をー。さて。では。
ブロガーの集いでの一幕。
○ブロガーさんいらっしゃい(ブロガー自信が自分のブログを宣伝するコーナー)
mabi300.jpg
↑こんな風に、ステージに呼び出されて後ろのPTMで自分のブログ名をでかでかと宣伝しつつ、ブログの説明をしていくわけですが。
(写真はメイハーさん)
○さいころトーク(ブロガーさんいらっしゃいの中での一コーナー)
mabi301.jpg
↑ブログ紹介を終えるとぽえってぃさんからさいころを渡されて、振ります。
(写真はテッツさん)
で、その出た目によって決められたお題をトークをするという。
で、アタリ目を振れば何か素敵なプレゼントをされるという。
ぶっちゃけ平日13:00フジテレビって感じデスネハイ。

このブロガーさんいらっしゃい以外にも、
○ミニゲーム
○メッセージ紹介(都合悪くて出らレなかったブロガーさんの紹介etc)
で続いていくわけです。
が、根幹はブロガーの集いなので、ブロガーさんいらっしゃいになるわけです。
サテ、では今回お立ち台に乗った方々のお名前とブログをこちらでも取り上げます。
で、今回もリンクは省略です。

1人目メイハーさん「だって初心者だもん」(樽)
2人目喜多村嵐さん「酒と漫画とゲームと俺と」(樽)
3人目ニノンさん「肉さえあれば怖くない」(盛)
4人目やこちゅさん「やこマビ」(襟)
4人目黒子(肝)
5人目テッツさん「まったりいきます」(鳥)
6人目アダンダラさん「アダンダラの気まぐれマビ日記」(鞠)
7人目レジクロさん「幻想を一升瓶で」(樽)
8人目蒼鳳院桜花さん「どきどきファンタジーライフ♪」(聴きそびれ
9人目マユナシさん「Kさん家の日常」(鳥)
10人目海月碧さん「あおいうぇぶ.txt」(樽)
11人目ポンチさん「ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*)」(鞠)
12人目ネレウスさん「ネレウスのなんでもアリ!!)(鞠)
13人目ルシェイメアさん「ルシェとヒアナの合縁奇縁」(鳥)
14人目クダキさん「☆虹色子悪魔たちの館☆」(聴きそびれ)
以上の方々が発表枠争奪戦という名の椅子取りゲームを制しました。
前もってPTMで募集するのですが、コレがまああっという間に埋まります。
ブロガー紹介は休憩を挟んで前半、後半で別れるのですが。
後半になると瞬時に埋まるので、参加される際は競争率の激しくない前半が吉かと思います。
休憩中は
mabi302.jpg
気になった人を激写したり
mabi297.jpg
留守ナことをいいことに遊んだり(違
いろいろできます。
今回は冒頭でもあったとおり、いろいろな会話が出来ずホントなんというか、申し訳ないって感じでした。
で、ブロガーの集いもフィナーレに近づき、ブロガー賞が発表されます。
ブロガーさんいらっしゃいに出た方が選考対象になります。
○いいファッションで賞
○ブログ活動に力を入れてるで賞
○あんたが一番!この人すごすぎるでし賞
○あんたチョットルーキーなのにやるじゃないすごいで賞
以上の4つですね。名前は違うんですがマアコンな感じかと。
ちなみに選考された方は
○いいファッションで賞=クダキさん(藍染のようないい色の服でした)
○あんたが一番!(略)で賞=やこちゅさん(回避スキルでエリン縦断。すごすぎです)
○あんたチョットルーキーなのに(略)で賞=ポンチさん(モウアレダ、ブログ見れば一発だと思う)
○ブログ活動に(略)で賞=黒子(受賞理由がわかんない<>)
・・・・・
えっと。
なんか受賞しちゃった
mabi303.jpg
mabi304.jpg
うん、ログ何回も見直したけど受賞理由がどこにもないよ!
と、言う感じで、わけのわからないままステージへ上がって
受賞しました。いーのだろうか、こんなへろへろのブログが受賞して。
で、授賞式のあとは記念撮影。
モリッと集まってSSボタンをパシャ。
注:PTメンの名前が出てますが承諾済みなのであしからず。
mabi305.jpg
と、いうわけで、ブロガーの集い、閉幕です。
うーん。
私としては、コレに出るためにブログしてたようなものですので、チョット感無量です。
そして賞までいただいてしまったので、もう。
これからも黒子は頑張って毎日更新続けますよ!
と、いうことで参加された皆様、おつかれさまでした!

おまけ。
二次会の様子。ポンチさんのモテモテップリに嫉妬の炎。ギリギリギリギリ。
mabi306.jpgmabi307.jpg

次はおやつの集い・・・だと・・・!

* comment *

壁|ω・)こっそりおはようございます
いつも楽しく読ませてもらってます(*’ω’*)

ブロガーの集いで話しかけられればよかったんだけど
人見知りスキル⇒寝落ちスキルのダブルコンボが発動してしまったので
せめてこちらに足跡を(´・ω・`)

って、リンクして頂いてる事に今頃気がついたので
私もリンクさせて頂いちゃいますね(`・ω・´)+

それと、受賞おめでと~\(^0^)/

黒子さんのセンスに嫉妬の綿毛。グギギギギ

ぶろぱーお疲れ様でした!&受賞おめでとう!
INするのが遅くなっちゃって追いつけなくて申し訳ない(-ω-`)
そして金メダル、ありがとうございました!
Σ ってなったけど本当に泣きそうだったのは内緒だ。

お疲れ様&受賞おめでとうございます!
ジャイアントコーンの苺味みたいな黒子様ちょー輝いてたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

まずは、受賞おめでとうございます。
こっそり会場をスネークしていたぺーさんもお祝いしておりました(´∀`*)

いつもお世話になってるのに
ろくにお話もできず申し訳ないです(´・ω・`)人見知りR2ダカラネ
えとですね、頂いたハートは実はほとんど使ってなくて、大事に取ってあります。
ここぞという時に使おうと思って・・・と思って貯めてたら
2週間くらいは余裕で「親切な」タイトルつけっぱなし、な数になってますががが

あ、ちなみにレジクロさんにおいばか死亡フラグやめろ言われたのは僕です。
実はそこら辺の茂みにこっそり隠れていたのですよ・・・!

なんか知らないけどおめでとう!
シルクよりやりがいがありそうじゃないか。

シルクブログでネタ探して書くのって大変だろうそうだろうそうだろう。
よくやってたな自分、と自分で自分をほめてみました。

はじめましてこんぱんだーヾ(●ω●)ノ゙
ブロガーの集いおつぱんだでした~
そして、ゴールデンブローグ賞おめでとうです

きっと受賞の決め手は毎日更新してるという活発さや
なにより、開催地記載ミスのインパクトが大きかったのではないでしょうか!!

これからも代わらぬ楽しいブログがんばってくださいませ~♪

ブログがんばってるで賞
おめでとーございます♪
ぱちぱちぱちー

最後にすべりこみで参加したわりにはいろんな方とお話できて
テッツさまに乗せていただいたり
おおあばれでした。
こんどこそはFL飛ばします♪
またあそびきますね

徹夜さん>こちらこそ。いつもこっそりチェックさせていただいてます。私のほうでもターゲットはロックオン状態だったのですが、人見知りスキル発動でモウなんというかどうにもなりませんでした。これからもよろしくおねがいいたします。

ポンチさん>イヤー。こちらこそおめでとうゴザイマス&ありがとうございました。今度はおやつどで暴れればいいとおもう・・・よ・・・?

ねこさん>ジャイアントカプリコありがとうゴザイマス。ほんと、チョコネタでいじってくれるのはねこさんだけデスネ本当に以下略。これからもよろしくですよー。

アオイさん>ツイーとでブロ集来られないっぽいっておっしゃってたのでちょっとしんなりしてたのですが、こっそり見にきたのが運のツキでしたワショーイ、的な感じですね。いやペーさんゴレでwwwwwwこっそりとかwwwwwって思ったのは内緒です。ハートはまだまだ大量にありますのでもらってくださいね。アヒャヒャヒャ。レジクロさんログ理解。ああなるほど。それで死亡フラグ・・・!

玉さん>なんかアレですけどありがとう!シルクってなんていうか、こういうユーザーイベントほとんどないので、ちょっとネタにしにくかったなあっていうのはありますね。ああ。飯田さんのニモツは無事でした。

みる茶さん>はじめましてこんくろこー(語呂悪ッ)。わー良い緑色の人だーウフフーアハハーと思いながら癒されてました。そーかー・・・やはり開催地間違えがインパクトを与えたデスカ。と、思い立ちまして、前日の開催場所、あえて間違えはたださずこのまま置いておきます。いやーホント、受賞のと聞いた際、「???」状態で頭真っ白でした。まさか受賞理由がウッカリとは・・・!まあそんなウッカリさんが中の人こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。うっかりしていってね!わざわざのご来訪ありがとうございました。あ。あと。みる茶萌えー(殴

くおんさん>テッツさんの肩に乗った久遠さんを見たとき、黒子は深い絶望に襲われた!そうだピシスにいこう・・・・・・・λ 人見知り度抜群ですがFL登録、お待ちしてます!

こんにちはー!
ブロガーの集いお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ 
そしてごーるでんぶろがー受賞おめでとうございマース!すごい~~

あとこちらからもリンクさせていただきますネ
またイベントとかでお会いしましょう~!

おお!ゴールデンブロ賞おめでとうございます!!
途中で落ちてしまったためその場面を見れずでしたが
黒子さんのブログは読みやすく面白いし(略)なので受賞されたのでしょう(*´ω`*)

しかし、ニノンさんにも肉を渡し、アダンダラさんにも肉を・・・
どんだけ肉持ってたんすかww

メイハーさん>前回のブロティーといい、今回のブロ集といい、遠まわしにいつもネタにさせていただいておりまして恐縮です。こう。ネタに困ってるときにいつも絶妙な場所にいるのです。本当なんです。ですので次のイベントも期待していますのでコレからもよろしくお願いします。

おやつさん>肉はG1で困ってるゴーデンから大量に仕入れてきました。彼の尻肉なんです、メイビー。受賞したっていうのがまったく自覚ナイノでアレです。(略)の部分がとても気になります・・・。ともあれ、次はおやつどですね。待たないネタ絞って頑張ってレポートしますので、よろしくです。あと、ブログ再開待ってました!と言わせて・・・・いただくッ!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/110-4391073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノリ。 *TOP* ブロ集、参加中

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

