2017-10



いろいろと変わったこと。

先日、大幅アップデートが追加された模様です。
和田要塞やらステルス交易の実質上無効化やら武器防具の店売り品変更やら。
加えてヲロの仕様変更もありました。
これはPT狩りに直結するような出来事なのでヲロはこれから受難の時代になるやもしれません。
で。いつ変更になったのかわからないのですが地味にいたいのが、トラスト関連です。
今までは上位のトラストでも下位のトラストを重ねがけできたのですが、コレが無効となってしまいました。
おかげさまでPT狩中にじみーに硬くするといういたずらができなくなってしまいました。
防御バフの早回しに全力をかけていた私としては非常に切ないです。
そんな涙目一歩手前の飯田ですコンバンワ。
スペチケいちおくまんえんなんて手が出ねえよコンチクショウ。

私が半年ほどインしてない間にも過疎の波は進みつつあるようです。
B4においては稼動している狩場が西と南のみ、東と北はもうすでに狩場としての機能を果たさなくなっています。
それだけ人口が少なくなっているということでしょう。
それ以外の狩場もPTMを見ると悲しい限りに少ないです。
PTMが2ページ目まであったあのころが懐かしいとしか・・・。

そんなこんなで、飯田さんの現在の状況は相変わらず95レベルで停滞です。
以前のようにバドだらけで就職難、ということはないので比較的PTに入りやすいのですが。
ががが。
たまにヲリがそろわず、そのままヲリなし状態で狩りを開始することがあります。
ヲリがいないこと自体ものすごい怖いので(一部ダメヲリのぞく)、ひやひやしながらバドをするのですが。そういう状況で見えてくることもあったりなかったり。
以下ほぼチラシの裏的考察です。

CASE1:「ヲリいなくても何とかなるよね!」派
WIZに多いです。
ヲリいない?ンじゃあ2クレ釣り1で問題なす、などとすっとぼけたことを言うのもこの部類に入ります。
特に高火力、高レベルの人が多いようです。MOBに殴られて死なない程度のHPを持ってると、MOBとタイマンしたり、火炎放射、地雷など、とにかくMOBのヘイトを考えず力押しする人などにこの発言が多く見受けられます。イやまあいいんですけどね。天の攻撃手段が貫通ダメージだってことを忘れてなければ・・・。ッていうかウインドストームでクレのとこまで持ってくくらいの芸当はしようよ・・・。

CASE2:「ヲリいないとやだ!」派
クレに多いです。
特に新規狩場に上がったばかりの、適正装備をギリギリで装着できない感じのクレ、または上のCASE1でとばっちりを食った経験のある人などに多いです。
ことにB4クレの場合はヲリの支援がないとかなりしんどいことになるため、あらかじめ時間設定を設けたり、早い時間で切り上げようとします。また、必然仕事量も多くなるためこの状況自体を嫌がり、ヲリがくるまで待とうとします(が、結局押し切られて地獄を見る)。

ちなみに私はヲリ無しでもかまわないですが、できることならヲリを待ちたい、派です。
めんどい仕事はしたくないですから。はい。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ydatsubuyaki.blog53.fc2.com/tb.php/10-5df54987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

と、言うわけで改めて日記。 *TOP* 復活の日

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

