2017-09



リンク追加。

今まではこっそりと、いろんなところからリンクを貼らせて頂いてきたわけですが。
まあなんか告知もないのも無礼かなーと思いまして。
とりあえず作ってみましたです。
と、いうわけで。
201006/15以降に新規追加されたものに関しては追加報告をしていきます。

201006/15鞠鯖のジャイさま、コスモス伊藤さんのガチムチBlogを追加。

201006/20肝鯖のきのこローブの生みの親、のらりさんのの ら り く ら り 。を追加。

201006/26鞠鯖の黄金の鉄の塊のジャイさま、楽文謙さんの楽文謙の大陸雑記追加。

20100627盛鯖の生産職人、春菜来華さんの生産日和追加。

20100730肝鯖のイカすジャイさま、ガルズさんの大きな人のマビ生活日記追加。

20100816鳥鯖の言葉の魔術師、まる☆こふさんの市中黒☆ショタ引き回し追加。

20101129肝鯖のかぼちゃ仮面。レジナルドさんのもっさり息子♂時間追加。

20110726肝鯖の某ギルドのギルマス、メイさんの(*ΘェΘ*)追加。

20110729肝鯖の水色スキー、フームさんの空色の海追加。

20110806盛鯖のステキジャイアント、リリィさんのジャイアントの繁栄追加

ごほうちいべんと。

コンバンワ。ルンダ下HDでマサカのニ乙を喫してしまった黒子ですコンバンワ。
油断大敵油断大敵。
さて。
ホワイトでーイベントということで、フェニックスの卵孵化イベントが始まりました。
概要としては
mabi1527.jpg
コンナカンジで
ナオから送りつけられてきたフェニックスの卵を預かって、無事に孵す、と言うもの。
キャンプファイア・楽器演奏の使用の有無、ログイン時間よって、
報酬が異なってくる・・らしいんですが。
つまるところ放置イベント。
なんか昔のフクロウイベントを彷彿とさせますね。
で。
頑張ってやってみました。
mabi1526.jpg
卵の中の炎でフェニックスの生育状況を確認できます。
ごらんのように炎が卵の中で渦巻いてるようであれば、生育状況的には限界値のようです
また、ゲージでも確認することが出来、600/600という数字がそれです。
この数字、リアル1分で1増加するようで、つまり最高の状態で孵化させるには
600分=10時間が最低でも必要な模様。
10時間とか。
一日24時間なのですから、その半分近くを卵育成に費やさねばならないわけで。
見事な放置イベントだと感心するがどこもおかしいところはない
で、その費やした結果が
mabi1525.jpg
このタイトルと
mabi1524.jpg
この帽子だったわけで。
他にもレアな装備がいくつかあるようです。
せっかく帽子が出たので靴と、あと羽根剣も狙ってはみたいのですが・・・うーん。メンドクサイ。
そしてなにより
ホワイトデー関係なくないですか、的な。
おや誰だろうこんな時間に

ぎゃんぶる。

コンバンワ。颯爽登場の黒子ですコンバンワ。
綺羅星!
さて。
先日、千年ものをしばきましたらば
mabi1518.jpg

こんなものがでました。
どうしてこう、千年ものって一発チャンスなものしか出さないのでしょうか。
とはいえ、Intも増えるし、クリも上がるというのはなかなかにおいしいので、
一発チャンスにかけることにしました。
せっかくクリが上がる接尾なので、荒いコレスベレーでチャレンジ。
mabi1519.jpg
20%!
とはいえ、0%ではないのでレッツ・チャレンジ!
mabi1521.jpg

・・・・・・
ですよねー・・・
いける気がしたんですが、やはり安定のマビ率。
しばらく千年もののエンチャには手を出さずにおこうと思った次第です。
トホホ。

近づく大台。

コンバンワ。メイドの髪に修正が来て、ひと安心な黒子ですコンバンワ。
これでメイドにバンダナかぶせてもつるっぱげにならずひと安心。
さて。
レベルが気づかぬうちに上がっちゃってますというようなことを以前書きましたが。
mabi1513.jpg

ジャーナル取るほどにまで成長してました。
あげるものではないあがってしまうのがレベル
とかいう感じでしょうか。
それにしたってあがりすぎ。
恐るべし交易。恐るべし武闘大会。
ここまであげてしまえば、私としてはもうなんというか十分。
さっくり転生してまいりました。
mabi1514.jpg

転生前
転生後

mabi1516.jpg
こんな上がり幅なら、10歳50レベルタイトル取るのも楽勝でしょうけれども、種々の事情で今回も14歳転生。
昔は廃人タイトルだった10歳50も、今となっては・・・な感じです。
予想はしてましたが、フレイまーがほしくてFHをランクダウンさせたため、STRが低いです。
マナシ的な意味で一刻も早くIntの底上げをですねという切実な事情もありますが、
今回のAPも、おそらくチェーンシリンダーとフレイマーに吸い取られてゆくでしょう。
まだInt回収ができる機会が山ほど残ってるので、その件についてはおいおい、ですね。うん。
mabi1515.jpg
そして近づく累積3kの足音。
次の転生のころには迎えてる・・・はず!
このペースでレベル上げてること前提ですけどね、うん。
累積3Kとか。始めた当初はまさかここまで伸びるとは思ってなかったです。
雲の上の存在、くらいな感じがしましたが、今になって考えてみると、うん。
累積よりも中の人次第かな、なんて考えてみたり。
主に台所事情的な意味で。
高累積者はお金持ち。そう思っていた時代が私にも以下略。

なければないなりに。

コンバンワ。悲喜こもごもな黒子ですコンバンワ。
さて。
テルコ6chに戻ってはや4ヶ月ほど。
その間、エリート影やら武闘会やらに連れて行ってもらってるわけですが
みんなでダンジョンに行く機会がめっきり減りました。
と、いうのも。
ダンジョンプレイが新規コンテンツに経験値・ドロップ面で押されまくっており
ヒトコトで言うと効率が悪くなっちゃったことは明白です。
HDに新規武器の図面が追加されたため、完全に終わってしまったコンテンツではないのですが。
そういった、青息吐息のダンジョンに他の人を誘おうにも気が引けるので、
メイドから出たダンジョンの通行証はソロで。
影は中身を相談してPTで、というのが最近だったりします。
いつだったか、「ダンジョンにソロで行くとか信じられない」とのたまったフレがいましたが。
ソロで行くしかないんです。
誘えるような場所ではなくなってしまったというのも事実ですし。うん。
毎日のようにダンジョンに通って死にながら立ち回りを覚えたのも、いまとなってはもう昔の話なのでしょう。
これからの新規さんたちはどうやって立ち回りを覚えるのか、興味津々の本日であったりします。

NEW *TOP* OLD

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ついったー。

プロフィール

黒子@肝鯖

Author:黒子@肝鯖
キホールサーバー6chに生息する
のうすじ一歩手前。
防御不要論者の多いエリンで
黄金の鉄のかたまりを目指す。
ぐんにょりしながら、
ティルコネイルでのんべんだらりと生息中。
得意技はスマッシュならぬスカッシュと
脅威のスルー率を誇るスイッチ部屋開けと
無駄にランクの高い釣り。

生活スキルで唯一・最速のマスター。

メンドクサイの大嫌いな影世界嫌がり派。

世界中の衣服をピンクに染めるのが野望。




 

<注>
日記内の画像はクリックで拡大されます。

マビノギスキル表。

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。

FC2ブログランキング

お気に召しましたらココをぽちッと。

FC2Blog Ranking

こっちもぽちっと。

マビノギ・攻略ブログ

マビリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

注意書き

当ブログ内にある“Mabinogi”
に関する全てのコンテンツの
著作権は運営元であるNexon社
及び開発元のdevCat社に
帰属します。
 
 

Developed by devCat
 Copyright (c)
Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved

当ブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こころぐ。

